自信を持って投げる!!

  • G.G.tomo
    2021年11月28日 18:54 visibility333

昨日は草野球の試合があり、久々の先発投手でした。

 

面白いように相手打線を打ち取り、5回まで1失点に抑える好投!!

 

しかし、6回裏にスタミナ切れで球が浮いてきたところを狙われ、3失点・・・。

 

結局4-5の1点差で、逆転完投負け投手となりました・・・。(´;ω;`)

 

けど、投げて楽しかった!!

 

私の投手人生で最高のピッチングだと思います。

 

投手やり始めて5年くらいになりますけど、今回のピッチングで「投手は自信を持って投げないといけない。」ということが分かりましたね。

 

これまでは「打たないでくれー!!」とか「ストライク入ってくれー!!」とか、他力本願なピッチングをしていましたけど、

 

今回は「あのコースに絶対投げる!!」とか「ここは絶対に打ち取る」という感じで自信を持って投げていましたね。

 

でも、自分の中で「自信を持たないと!!」と意識改革したわけではないんです。

 

 

変な話になりますが(汗)、今年の日本シリーズで好投したスワローズの石川雅規投手のピッチングに刺激を受けて、「今日は石川投手になりきろう。」と思って投げた結果、自然とこんな形になりました。

 

投手としてやってはいけないことは、やはり「試合を壊すこと」です。

 

そうならないためにも、「自信を持って投げる」ことは大事なことだと思いましたね。

 

投手としてのスキルを更に上げるために、今回のようなピッチングを続けていきたいです。

 

・・・あ、バッティングは4タコでした。(滝汗)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。