吉田松陰が---

横井小楠と教育論をかわしたことがあるようです (^o^)/

  吉田松陰が教育を目的的に進めたのに対し***

   横井小楠は教育のプロセスを重んじ---

     弟子たちが人格者になれば良しとしたようです (^_^)v

本来の教育論からすると横井小楠の考え方が優っていますが---

  吉田松陰の教育が優っていたのは、幕末という時代背景もですが**

何と言っても、彼の高潔な人柄であったと言えそうです V(^-^)V

人は”誰が言った”ではなく”何を言った”で判断すべきですが***

  実態は”誰が言った”で判断されることが多いようです ←(¬_¬)

教育の内容は大事なのは当たり前ですが---

  最近よく話題になる破廉恥教師には内容以前に-

   教育をする資格が無いと思います (-_-#)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。