2018年の反省

【2018年の反省】
①仕事
 ・農作業は去年、一昨年と同様に週4回で実施。
  真夏は特別の猛暑で大変だったが
  無事1年間続けることが出来た(^^♪
 ・今年は3月からボルダリングジムの仕事も開始。
  最初の頃はミスもあったが、年後半は順調に過ぎ
  新たな仕事にも大分慣れた。来年も継続予定。
②ボランテイア活動
 ・養護学校での週1回の活動は継続。年間46回実施。
  通算でも2年4ヶ月で109回の活動。
 ・今年は災害が各地で多かったが、週末仕事だったので
  ナカナカ活動する機会が無かった。
  結局今年は浪江町での活動が1回だけ。
  来年は仕事も時々休んで回数を増やしたい。
③釣り
  鯉釣りは今年は猛暑の影響で7/中-8/末釣行無し。
  真夏の仕事終了後に釣りに行く気が起きなかった。
  従って年間で鯉78本とここ4年間で最低記録。
  然しながら、例年は10/末で鯉釣り納めのところ
  今年は11月以降も釣行して、11月に3本、
  12月にも1本釣り上げることが出来た。
④テニス
  JOPの試合は今年は1大会のみの参戦(-_-;)
  去年は4大会出たのだが、そのうち1大会は今年はナシ
  他の2大会は参加者が増えて、私のランクでは出場
  することが出来なかった。
  従ってランキングも現時点では1200位台と低迷中。
⑤ボルダリング
  去年は年間で17kg減量し、年後半にはレベルアップしたが
  今年は減量分の半分もリバウンドしてしまった。
  原因が分かったのは年末になってからだったので
  今年は体重増加に伴いレベルも下がりモチベーション
  ダウンのため、結果を残すことが出来なかった。
  原因が判明したので、来年は頑張りたい。
⑥読書
 例年読書量は月に8-10冊程度だったが、夏頃から
 拡大メガネを使うようになってペースアップ出来た。
 来年は月に10-15冊のペースにアップする予定。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。