日本一週間出張日記③

  • Miya
    2011年12月14日 01:26 visibility185
火曜日(13日)

金曜日の商談が決まった。I県のH市だ。ここには紺のスーツを来て行こう。
でも、羽織るコートがまだ用意されていない・・・。相当寒いのに。
待てよ。その前に、今日夕方の神奈川の商談、明日の大阪の商談、明後日の浜松はどうする?
インドネシアでは年中夏服で過ごしているので、毎日ワイシャツだけ変えればいいような感じ。
日本は四季折々の気候に合わせてそれに見合った服を用意しないといけない。
金かかるし、服を長期収納するスペースが必要になる。
なんて面倒くさいのだろう。。。






































夜、神奈川のお客さんが作業服を着替えて私服になると、途端に「友人」に早変わりする。
近くの居酒屋で他の仲間も招集して、即席の「ジャカルタ同窓会」のような飲み会になった。
酒のつまみとして一番場を盛り上げるのは、やっぱりいっしょに過ごしたあの日々の思い出だったりする。
まるで、この瞬間のために、ジャカルタで過ごして来たのかとさえ思えるほど、愉快な時間。

間違えなく言えるのは、きっと彼らとは一生お互いがこの世から消えるまでこんな関係が続くのだろうなぁと。



明日は朝6時前に東京を発ち、大阪へ向います。
何件かの商談の後、夜中10時過ぎにテケ亭に顔を出す予定です。



で、この男が当然のように巨人に入団しちゃいました。


















もうなんでもいいや。とにかくチームの勝利に貢献してくれればそれでいいよ。
それだけで評価させてもらいます。見せてもらうのは、グランド上の野球だけ。
巨人の25番? まったく印象にない。まあ好きなのつければいいじゃん。
バリーボンズのつもり?そうなんだ・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。