膝が回復しつつある・・・

  • Miya
    2012年03月28日 11:35 visibility146





2006年8月に左膝を痛め、しばらくは車椅子、松葉杖をし、
おおよそ半年間はゴルフができなかった。
先週金曜日に当時と同じように激痛が走り、腫れて膝が動かなかったので、
てっきり同じ症状で、半月板損傷だと思っていた。
MRIは今週土曜日に撮影する予定だった。
しかし、今朝起きてみると、腫れは少し引いて、膝も動かないことはない。

ん・・・? いけるかもしれない・・・。

膝の内部で炎症は起きている。これが半月板関係だと思うが、
今回は膝の裏の筋がかなり痛い。図解で見ると、ふくろはぎの筋肉ということらしい。

しかし、どうしてそこが痛むのかよくわからん・・・。



前回は回避したが、今回は日本へ行って内視鏡手術を考えている。
調べたら、費用は健康保険を使えば15万円前後で入院は10日間くらいらしい。
2006年にはインドネシアで100万円と言われた・・・入院1日で。(笑)
だから断念したんだけど、やっぱりインドネシアの医者は金持ちになるわけだな!


現在は様子見の段階だけど、インドネシアで手術をすることだけは絶対あり得ない・・・。

sell左膝

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。