秋深し・・・  2012.10.16.(158,705PV 評価13,976)

  • Miya
    2012年10月16日 12:43 visibility212



 秋深しですね・・・。

オリックスの新井2軍監督解雇は驚きました。
あの温厚な森脇さんが新井さん残留に異論を唱えたとは思えないが。
二人の間に今季何か微妙な人間関係があったのでしょうか。
そのへん詳しい事はよくわかりません。
森脇さんは晴れて正式指揮官としての初陣。
その手腕は王さん折り紙つきなので、是非活躍して欲しいものです。
なんとなく仮面ライダーで言うと、「ライダーマン」の役回りという気がしないでもありませんが。


 ロッテはコーチ大量解雇・・・なんか残党狩りという言葉を思い出しました。
下克上と言われた西村監督ですが、こうなるとアッサリしたものです。
西本聖投手コーチ、金森栄治打撃コーチ、巨人で雇えないのだろうか。
できれば、楽天の田代富雄打撃コーチが欲しい・・・これはもう決まったので駄目。
来年以降の夢となった。


楽天は星野監督の続投が決まったが、デーブ大久保を1軍から放逐して2軍監督にしてしまった。それって彼には一番不似合いなポジションじゃないのか?
あえて成長を促すために最も危険な賭けに出たとか?
星野さんは懐刀の島野育夫ヘッドを失い、盟友である田淵幸一も解任された。
最後の砦である愛弟子・仁村徹を手元に置き、来季に挑む。

最近の星野さん・・・もはや落ち武者の哀愁さえ漂っている。






我が巨人もこのオフはあっと驚く人事が待っているような気がする。
誰もが知らない明日が待っている。

さあ、明日から中日とガチンコ勝負だ!
負けないように頑張りましょう。




































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。