2014.1.12. コメダ珈琲店の中心で愛を叫んだケモノ。

  • Miya
    2014年01月13日 07:21 visibility403




舎人さん、茶柱さんとコメダ珈琲店で新春放談。

巨人が昨年日本一を逃したためにナベツネの大補強指令が下り、
FAで広島・大竹、西武・片岡を獲得することになった。
巨人からはその人的な代償として、広島へ一岡投手、西武へ脇谷が移籍した。
そういった球団の姿勢に、当然ながら舎人さん、茶柱さんは大失望。
とくに、2軍で無双の投球を何度も何度も見てきた一岡を敵に回し、
「巨人は必ず一岡にやられますよ」と断言する茶柱さん。
一岡ショックで最近は何もやる気がしないとのこと。

脇谷について自分自身は思い入れがなかったのであまり考えていなかったが、
「セカンド中井が故障した時、脇谷は2軍で絶好調だったのに1軍に上げなかった。どういう基準で昇格させているのかまったく不透明。そしてプロテクトせずにみすみす移籍させてしまった。まるで干したかのような印象。この経過は遺憾極まる」という話が出た。なるほど、しっかり2軍戦を見ている人の視点があるのだなぁ。

一岡には必ず活躍して欲しい。きっと抑えの切り札として名物男になるだろう。
そしてFA、プロテクトについて、現在のような間が抜けた球団の方針は破棄して欲しい。
そんなことよりも、巨人が本当にやらなければならないことを考えないといけないだろう。
それはお客を呼べる、熱狂させるスーパースターを誕生させること。
松井監督で商売しようなんて魂胆だろうけど、そうは問屋が卸さない。
そんな発想を早く捨て、岡崎2軍監督、川相ヘッドら実力者の昇格を実現させろよ。
ドラフトでは甲子園のスターを堂々と1位指名で果敢に獲りに行けって。
巨人はスター候補生の選手を獲り、スター選手を育てる球団であるべき。
ドラ1の小林がイケメン?それで飯が喰える商売じゃないんですけど、プロ野球は。
あくまで実力。シンノスケの顔を見て欲しい。顔立ちはどうでもええんじゃ。
原監督はあと2年間も契約があるのか。
ナベツネは87歳か。まだまだ生き続けるんだろうなぁ。







「シロノワール」
これはちゃんと食べましたよ!(笑)
あ、これサイズは(小)です。





































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。