巨人フロントへの評価 2012年(166,721PV 評価14,226)

  • Miya
    2012年11月10日 07:46 visibility401

巨人は今日ロッテジャイアンツと対戦する。
予選リーグB組を勝ち抜けば、予選リーグA組の勝者と11日の決勝戦で戦う。
おそらくここには サムスンライオンズが勝ち上がって来るはず・・・ん?
ラミゴモンキーズ に負けてるじゃん・・・これ台湾のチームか。
今日ロッテを下し、決勝で台湾に勝てば優勝だ。
公式?試合は明日11日のこの試合で2012年は終わりになる。



他球団が秋季キャンプということで若手を中心に鍛えていることを考えると、
なぜ巨人は川相2軍監督を指揮官として秋季キャンプをしないのか不満が募る。
主力選手がこのクライマックス、日本シリーズ、アジアシリーズと勝ち上がろうと途中で敗退しようと関係なく、球団として若手を中心にした秋季キャンプはきっちり計画し、来季への準備をして欲しい。
何のために川相2軍監督がいるんだか・・・。



昨年のドラフトは今年の選手の活躍を見る限りは成功だと思えるが、
今年の指名に関してはおおいなる疑問が沸き起こっている。
きちっとした説明会でも開催し、釈明の場でも設けていただこうかな。
それよりも昨年からのトレードについてこちらが獲得する選手を見ると、
現在の巨人スタッフはまるで節穴ではないかと思える。
我々ファンは愛する選手を放出されるのだからそれなりに価値のある選手を獲得してくれないと救われない。実質戦力にならないような無駄骨ではやり切れない。
原沢GMが責任者だからこのままでは責任を問うことになるだろう。



あと2012年を通しての起用についての不満は橋本到外野手への無視。
責任者は原監督ということになろうが、来季もこういうことなら腹据えかねる。
松本哲也との比較で格下扱いされて陽の目を見ないのだろうが、競争さえない。
加治前竜一、隠善智也は前半1軍で起用されたし、矢野謙次、谷佳知との競争で2軍落ちしたのはまだわかる。しかし、橋本到については一切チャンスは与えられず。
「飼い殺し」という言葉さえ浮かぶ。トレードでもされるんじゃないか。
そんなことになったら本当にハラワタ煮えくり返る。



1軍、2軍のコーチについてはもはやこの時期になり、大きな変更はないのか。
育成を抱えるためにコーチも数多く抱え大所帯になっているが、意味のないコーチはいない方がいい。そのへんで大鉈を振るって欲しいものである。
当然、原沢GMは自らの進退も含めて、適材適所の人事を実行しなければならない。
彼は所詮当たり触りのないコメントを発する広報担当者あたりが適切なんだと思う。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。