2013.10.8. 村田は2013年の勝利の男神になるのかなぁ。原君またもや鼻高々じゃないの。でもMVPとったらまた叩かれるで~。

  • Miya
    2013年10月12日 11:54 visibility407

◆巨人4x─3ヤクルト(8日・東京ドーム) 巨人は村田の中越え2点適時打でリーグ最終戦3年連続のサヨナラ勝ちを決めた。豪華継投となった投手陣は、9回を無失点に抑えた沢村が5勝目(10敗)。先発の内海は4回を投げ2安打3四球で3失点(自責2点)、2番手の菅野は4回無失点で、クライマックスシリーズ(CS)最終ステージ(S)への実戦調整を終えた。

 

3回までヤクルト先発・小川に完全に抑えられていた打線は4回、先頭の長野がチーム初安打となる19号ソロで反撃。1─3の8回は、1死二塁からボウカーの右前適時打で1点差に詰め寄った。9回は長野、代打・矢野の連打など無死満塁の好機で、村田が中越えフェンス直撃のサヨナラ打で試合を決めた。9回無死一塁から代打で出場した矢野は、右前安打で好機を広げ、球団新となるシーズン代打安打19本を記録した。

 

 

今年は舎人さんへの励ましもあって、巨人戦がある日は必ず日記を書くと決め、実行してきました。途中から舎人菌が体内で熟成して発酵し、もはや一般人に戻れない体になりました。

いわゆる「若手選手を応援したくなる菌」です。

若手選手が出ていない1軍の試合を見ても何も感じません。

ですので、もう以前のような日記は書けなくなりました。

ごめんなさい。

 

 

レギュラーシーズンが終了して、2軍はこれで試合がありません。

舎人さんはシーズンオフに入ります。

ドラフトが24日にあるので、それは一大イベントですね。

 

巨人はCS、日本シリーズというイベントがありますが、これはもはや日記にあげる義務はないと勝手に解釈し、本年度のノルマは果たしたことにします。

 

みなさま、一年間おつきあいいただき、どうもありがとうございました。

今後どういう日記を書いていくのか考えて、再び活動を再開させようと思っています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。