福留が巨人入りする・・・らしい。

  • Miya
    2007年11月15日 12:27 visibility539

「好きな球団は巨人と中日です」と公言する中日の福留孝介外野手。

それでFA宣言をして中日から出ていくのだからもう行き先は決まったようなものだ。

ね?(笑

 

 

まさか福留が巨人に来るとは思わなかったなぁ。(まだ来てないけど)

選手としての能力は最高の評価に値する。

でも、何かこの人の顔を見ると、いまいち信用できない。好きになれない。

なぜだろう・・・。エラが張りすぎているからか?(ごめんなさい)

巨人時代の松井秀喜の三冠王を阻んだ憎い打者だからか・・・な?

 

 

 

彼について印象的なことと言えば、大型遊撃手として入団したもののエラー続きで苦労したこと。

当時の星野仙一監督が苦肉の策で急遽外野に回したが、準備不足かタイムリーエラー。敗戦を喫した。

「あれは監督のせい、選手は責められん」と試合後、星野はうめいたものだ。

ところがその後に外野コンバートが大成功し、

俊足・強肩の名手としても知られるようになる。

打撃の人だったのが守備でも開花するとは・・・。

適材適所ということも思い知った。

その決断を下した山田久志監督、進言をした二宮至外野コーチこそが福留の本当の恩師じゃないかとさえ思っている。

 

 

この男は国際試合に強いという印象もある。

アマ時代に史上最年少でアトランタオリンピックの日本代表に選ばれて活躍した。

WBCでは不調に陥った福留を王貞治監督はあっさりと先発メンバーから外した。

ここで福留伝説もついえたかと思いきや、

代打で登場して決定的なホームランを放つのだからよほど強い星を持っているとしか思えない。

 

 

 

本当に巨人に来るのかぁ。(まだ決定してないっちゅうに!)

そうすると外野は高橋ヨシノブ、谷、福留か。

あと清水もいるが、守備を考えると難があるし。

守備力がある外野手の加入は有難いこっちゃ!!!

ヨシノブは来季も何試合出場できるのか予想つかない選手だからバックアップは必要。

谷が移籍2年目でどれだけの打撃をできるのかも疑問だし。

 

1.松井 稼頭央/セカンド (補欠・藤村)

2.小笠原 道大/サード (補欠・寺内)

3.高橋 由伸/ライト (補欠・矢野)

4.阿部 慎之助/ファースト(補欠・田中)

5.福留 孝介/センター (補欠・鈴木)

6.二岡 智宏/ショート (補欠・坂本)

7.谷 佳知/レフト (補欠・亀井)

8.加藤 健/キャッチャー (補欠・星)

 

投手のリードを重視してキャッチャーは阿部以外の選手を起用する。

あまりに移籍選手が多いので4番は天才・阿部に座ってもらう。

打撃に専念し、王、長島を超える領域を目指して欲しいものだ。

 

 

 

小笠原と福留は球界屈指の強打者。

同じチームにいるだけで日本代表チームのよう。

 

 

福留が一枚加わるだけでガラッと色が変わる。

 

逸脱するが、今季輝いてた松井稼頭央の「華」に惹かれて獲得を夢見ている。

うわー、そうすると本当にオールスターのドリームチーム化していくなぁー。

 

 

そんな色気も出てくる。

 

こうなったら、江川卓に監督を引き受けてもらって球界をおおいに盛り上げよう!




うーん、こいつが巨人に来るのかぁーーー。

何かいやだなぁーーーー。 




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。