プロ野球19日開幕 巨人の1軍メンバー

  • Miya
    2020年06月19日 08:23 visibility401

巨人

【投手】

デラロサ、沢村拓一、菅野智之、サンチェス、田口麗斗、鍵谷陽平、古川侑利、中川皓太、藤岡貴裕、ビエイラ、高木京介、宮國椋丞、

【捕手】

小林誠司、大城卓三、炭谷銀仁朗、田中貴也

【内野手】

増田大輝、中島宏之、坂本勇人、岡本和真、吉川尚輝、田中俊太、北村拓己、湯浅大

【外野手】

陽岱鋼、丸佳浩、亀井善行、石川慎吾、重信慎之介、パーラ

※以上30人

投手で左の藤岡が入って「お!」と思った。
宮國、何とかここで一踏ん張りして飛躍して欲しい。

沼田は練習試合で打ち込まれて撃沈しちゃったか。古川を追い越せー。

投手陣の顔ぶれ見て昨年よりもアップした感じしない。確実にダウンしてる…。 

4人目捕手で田中貴也が入った。

どうせ原野球だと試合終了まで塩漬けの悲惨な役目。捕手マックス3人でいいのにな。

2軍の4番岸田はいつ出番が来るんだ?気の毒すぎる。

 
内野は坂本、吉川、中島は休ませつつ起用することが故障防止になる。
序盤はそれぞれ湯浅、増田、北村と併用くらいの気持ちで原さんには是非お願いしたい。
キャンプ→オープン戦途中で中断→空白→自主トレ→練習試合→開幕というキャンプの体力づくりが一度リセットされ、中途半端な仕上がりで迎えるシーズンだけに要注意。

とくに心配なのは坂本。キャンプを半分くらいしかやってない。危険極まりない。

吉川尚輝はそれ以前にシーズン途中リタイヤはもう90%くらい確実な体質なので吉川大幾を「吉川尚2」とでも改名させて少しでもファンのショックを癒すくらいしか今から考えられる準備としては思いつかない…。(←自分でも意味不明)

 

外野の陽岱鋼は故障でそのうち消えるだろうし、パーラは8月まで待たずに見切るだろうから石川、重信が代用ではいかにも全然役不足。せめて大田泰示クラスの補強が欲しい。

宮國+澤村+石川+重信と大田泰示の大型トレード応じてくれないかなぁ(卑劣願望)。
現実的にはゲレーロ復活か。これも嫌だけど。

新庄が巨人で終わりたいと言ってるようだ(笑)。守備は「石川慎吾+重信慎之介」よりも良いし、肩は「パーラ」よりも良いし、打撃も今の「パーラ」と同じかちょっと下くらいなのでありじゃないか?と…ないか。

それにしても、

丸とか陽岱鋼とか中島とか他球団で育った選手を熟成してから起用するのは本当に嫌だ。

せめて1年で1人は大型野手を起用し続けてじっくり育てて欲しい。
今年ならモタか北村か。加藤脩平でもいい。

今の巨人、小粒の地味な選手ばかりで魅力ない。
西武の若々しく荒々しい野手たちの力強さ、まぶしさって、いったい何が違うのかな。

阿部慎之助がデビューした2001年以来、19年間で育ったスターは坂本、岡本だけだよ。

なんだそれ?
今、原全権監督がまた癇癪起こしてスカウトを飛ばしたり入れ換えたり潰してしまった。ようするに自分の実になる即戦力が欲しいだけ。今年以降のドラフトも悲惨な結果になるのは目に見えている。
阿部はその現実が見えているのかいないのか。

「なんで2軍にいい選手いねーんだよ」ってことを昨年正直にうっかり発言してたけど(笑)。
でも、阿部の仕事は育成だから。
必死になって、たったの1人でもいいからすごい選手を育ててくれー。
巨人魂を継承している阿部ならきっとやってくれると信じてるよ!

 

 

 

 

 

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。