「弱音を吐くな、笑顔でいろよ!」山下航汰がオープン戦無安打で崖っぷち❗️

  • Miya
    2021年03月16日 10:01 visibility1419

 

怪我で今季から育成選手契約となった山下航汰外野手が、キャッチボールで桑田真澄投手コーチに投げ方の教えを乞うた。

 

つづいて、宮本和知投手コーチにも教えを乞うた。「こうた、こうた」ってシャレみたいだけど…


 

でも、守備コーチがこれ見たら、気分悪くなるんじゃないの?と、ちょっと心配・・・。

 

そしたら、2年前のこんな動画を発見した。



 

 

あら、ここでも・・・。

まあ、いろんな人に聞くのは悪いことじゃないからね。

 

で、

こんな記事も見かけた。

ようは、球団が動画をアップしたり、記者が記事にしてくれる選手になってきたってこと。

 


「弱音を吐くな、笑顔でいろよ」怪我から復帰の巨人期待の主軸候補が胸に刻む言葉
 〜3年目の山下航汰がリハビリを経て1軍の舞台に〜

https://news.yahoo.co.jp/articles/57733df0c79c3809b94c292c227b629af00cc145?page=1

 

 

今季は育成(3軍)からスタートしたが、2軍戦で打ちまくり、現在は1軍に帯同し、オープン戦でちょこっと打席を与えられているが、6打数で無安打。

 

今季巨人は山下と秋広優人を1軍帯同させて鍛えていくべきだと思うが、原監督は「1軍は育成の場じゃない」と言っている。

いやいやいや。普通の選手はそれでいいけど、この2人は絶対的に1軍で鍛えて主軸打者に育てないといけないでしょ。岡本和真も2018年に高橋由伸監督が打てなくてもじっと我慢して使い続けたから主軸に成長した。

忘れないで欲しい。大田泰示のようにしてはいけない。

 

 

 

今、山下と秋広に言いたい。

 

「笑顔でいこうぜ!きっとうまくいく!!」

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。