被災地以外では,できるだけ通常の経済活動を行うことが,持続可能な支援につながる (3/17,212370,野球34,総合82)

被災地の端っこに住んでいます.特に個人的な被害はありませんが,それなりに不便な生活を送っています.セリーグが予定通り開幕することに対して賛否両論あるようですが,私はやれるならやるべきと思います.

 被災地の外では,普通に仕事をすることで,人には収入が,国には税金が入ります.そのお金が,支援のお金につながります.仕事を休めば,一時的に何かをすることはできても,続けることはできません.他者を思いやる日本人の心はとっても立派だけれど,その心を持ちつつ,仕事ができる人は,その仕事を行うべきと思います.

 プロ野球の選手は,野球をするのが仕事です.プロ野球の試合によって,選手以外にも多くの人が収入を得ます.それ以上に多くの人に,夢と希望と活力を与えることができます.だから,誇りを持ってすばらしい試合をしてほしい.私はそう思います.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。