ナベツネさんについて

・前半戦を総括して,ナベツネさんが語っているようです。  今回は,至極まともなことを言っているように思いますね。

http://mainichi.jp/select/today/news/20110721k0000m050139000c.html

「これだけ失敗すりゃ、何で失敗したか考えるだろ。そうすると次は 名監督になるかもしらんよ」という発言には,全面的に賛同いたします。

・敵役としてわかりやすい人なので諸悪の根源のように思われているようですが (私も嫌いですが)  実際は,ナベツネさん本人ではなく,ナベツネ発言を利用したい人が力を持っているかどうかで物事が決まっているように思います。

・例えば,外部補強大好きのナベツネさんが,巨人軍人事に力を持っているのな ら,清武さんGM就任などというのはあり得ない話です。原さんだって,2003年オ フの時は,あからさまにナベツネさんに逆らって監督を辞めたひとです。 それでも,2年後には,原さんは監督に復帰していました。

ついでにいうと,CSにもナベツネさんは反対でしたし,オリンピックへのプ ロ野球参加にも反対でした。どっちも,実現しましたよね。

・逆に,「クルーンを切れ」とかいった発言を,抑えの若返り化を図りたい清武さんが利用してクルーンを解雇したようにも思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。