巨人キャンプ-小山,ポレダ,青木

小山がブルペンで投げていました.かなり飛ばしている感じです.小山の投げ姿はきれいですきです.隣で菅野が投げていたけれど,投げ方としては,菅野より小山に私は惹かれますね.

ポレダが中井・大田のフリーバッティングの投手として登板.解説者の宮本さん(元ヤクルト)や山田さん(元阪急)が見守る中,中井に良い当たりを連発されましたが大田はそこそこ抑えました.宮本さんはポレダを酷評したとのことですが,中井の状態が良かったのかもしれません.前にも書きましたが,ポレダのMLB時代の動画で,打者が非常に打ちにくそうにしていたのが私の印象に残っているので,ポレダの評価は紅白戦やオープン戦まで待ちたいですね.

井端のフリーバッティングでは,青木(今年で34才)が投げていました.相変わらず独特のタイミングで投げるので井端が苦労していましたね.

青木の成績は,

2013年が34試合31回19安打7四球19三振で5勝1敗Hの防御率2.87
2014年が38試合33回30安打8四球15三振で2勝2敗9Hの防御率2.45

で,2年目は1年目ほどの安定感は無いけれど,左リリーフ2番手としては十分な成績ですね.
青木の場合,抑える時だけでなく,打たれる時も想定内(滅多打ちはない)なので,首脳陣としては使い勝手がよいと思います.戸根・高木京・公文が1軍に定着するためには,青木を抜かさなくてはいけない訳ですが,青木の壁は結構高いように思います.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。