広島2-3巨人 青息吐息の勝利だが勝ちは勝ち。

山口を2回投げさせたし、駄目をおすべき所で駄目をおせないし、ほめられない内容の試合だったが、とにかく苦しい接戦を拾った所に価値がある。

山口を7-8回と投げさせたのは、1点差の終盤で今の広島打線を抑えられるのは山口しかいないと判断したからだろう。また、明日は内海なので、7回まで投げてくれる(8-9回はマシソン・西村でいけば山口を使わなくて済む)という読みもあったように思う。そして、その期待通りに抑える山口もすごい。

 ゴンザレスは、5回1/3で8安打と今一つの内容ながら、何とか2失点に抑えて勝利投手。江川によれば、「投手は内容よりも結果(勝ち星)で自信を持つ。」ということなので、先発5番手としてとりあえずの目処がついた点が今日の試合の最大の収穫だろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。