巨人10-5ソフトバンク 猛打で直接対決を制して巨人が交流戦優勝!

今日の試合に関しては,プレッシャーのかかる中,小山が3回1安打無四球0点→6回5安打2四球3失点にまとめたことが大きかった。


打つ方は,2回までに7点取ったが,初回の2点は,無死満塁から村田の当たりそこねの内野ゴロ(中途半端なスイングで「これだから,昨日の9回のチャンスで代打を出されるんだよ!」と思ってしまった・・)と,村田盗塁に対する細川捕手の2塁悪送球によるものだし,2回の5点の内の最初の2点も,片岡の幸運な2塁打によるもので,かなりツキがあった。5点目は気落ちした(ソフトバンク先発の)飯田投手からの亀井のタイムリー。その後,投手が森投手に代わって,5-0で気楽になった村田の2点本塁打がでて7点となった。飯田投手は,打たれたヒット4本より,3つの四球が痛かったかな・・・。育成上がりで,2度目の先発で打ち込まれた形になった訳だけど,いずれ出てくる投手だと思う。

7-9回は,山口・香月・マシソンの3人が出てきたが,いずれも今一つピリッとせず,2点とられたものの,最終的に10-5で勝ちました。

交流戦優勝できたのは,先発投手では小山が出てきた事,リリーフでは,山口・マシソンに加えて香月のがんばり,野手では亀井のおかげでしょうね。
sell2014

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。