オビスポ・小林雅・山口 (3/24,120540,2)

報知の記事によれば、オビスポの左足のねんざが治って4月中にも1軍昇格の可能性ありとのことです。キャンプ中の練習試合で打ち込まれて二軍落ちしてから、情報が全くなかっただけに安心しました。4月中に昇格できるかどうかは別として、とりあえずは元気に練習に参加しているようです。


 


・同じ報知の記事で、「オビスポ・野間口・福田らを二軍で準備させ・・」とあるので、野間口の開幕2軍が判明しました。ということで、昨日書いたリリーフ7枠目は小林雅ということになります。オープン戦終盤は、直球が140km/h台後半のスピードが出ていてシュートも切れていたので楽しみです。


 


きめらにせんさん(日刊スポーツ)によれば、山口の先発登板が開幕3カード目以降になるとのこと。開幕3連戦のあと1日あけて6連戦なので、中5日で回せば、8試合目までは先発5人で回せるので、山口の先発を1回飛ばすということでしょう。先発とされる6名(内海・ゴンザレス・西村・藤井・東野・山口)の内、オープン戦で5回以上投げていないのは山口だけで、(本人も周囲も)まだ不安があるからだと思います。イースタンで1回先発させて5回以上投げさせるのではないですかね。


 


開幕ヤクルト3連戦を、内海・ゴンザレス・西村(または東野)


次の横浜3連戦を、藤井・東野(または西村)・内海


3カード目の広島33連戦を、ゴンザレス・西村(または東野)・山口


 


というような感じですかね。山口の入るところが「裏ローテ」になりますから、表との力量の差をなくすために、裏ローテの真ん中は、西村ではなく東野がくるように思います。


 


今日、開幕1軍選手が発表され、先発は4名登録とのことですから、それをみれば、開幕5戦目の先発が誰なのか(つまり開幕3戦目が誰なのか)わかることになります。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。