開幕一軍選手発表−投手と捕手について 3/25 120970 2

先発は内海・ゴンザレス・東野・藤井が登録され、西村・山口が外れた。ということで開幕のヤクルト3連戦は内海・ゴンザレス・東野、次の横浜・広島6連戦は藤井・西村・内海・ゴンザレス・東野・山口が先発という事になろう。以降は、藤井・西村・内海の表?ローテとゴンザレス・東野・山口の裏?ローテで回す事になる。なかなかバランスの良い組み合わせだと思う。

中継ぎは越智・豊田に加えて土本・金刃を同点からリードした展開で使って来るだろう。金刃がどれ位山口の穴を埋めるか注目である。抑えはクルーンだが故障明けで連投には不安がある。越智・豊田あたりと併用になるかもしれない。敗戦処理またはロングリリーフ要員が小林雅・久保となる。ちなみに、リリーフが6人体制になった時(早ければ開幕4戦目、遅ければ開幕9戦目)、真っ先に2軍に落とされそうなのは現時点では久保である。

捕手は基本的に阿部である。昨年はグライの時は鶴岡が捕手でうまく阿部を休ませる事ができたが、今年はしばらくはグライが居ない。鶴岡をどのように使うかというのも注目点である。市川は当面勉強だろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。