高校駅伝:女子は豊川が二連覇,男子は?(88730,9)

今日は高校駅伝の日。毎年の楽しみです。京都にも20年近く住んでいたので,選手の背景に流れる町並みが懐かしい。変わったところもあるし,変わっていないところもある。女子の方では行きませんが,男子は白川通りから国際会議場まで行くので,当時の下宿が近いのでよけいに懐かしい。


 


知る人ぞ知るラーメンの天下一品の本店は白川通り沿いにあって当然のことながら健在でした。ここは学割が効きましたが,今もあるのかしらん。


 


駅伝は,大阪の学校は弱いので,近畿の学校を応援しています。私のひいきは男子駅伝では西脇工業で,今の所良い位置につけているようですね。去年から,留学生が一区(10km)を走らなくなったので,留学生を擁する仙台育英等の学校が先行するのを,他の学校が追いかけるという展開はなくなりました。見ていて勝負は面白くなりましたが,一区に関しては,スリルがなくなりましたね。


 


・どの学校もがんばれ!


 


追記:優勝は世羅(広島)でしたね。おめでとう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。