「サンチェスと契約更新 ジャイアンツ」で思い出すこと.

「サンチェスと契約更新 ジャイアンツ」のジャイアンツとは米大リーグのサインフランシスコジャイアンツのことで,サンチェスとはフレディ・サンチェス内野手とのことで,両者については,ほとんど何も知りません.


 


「ジャイアンツ→巨人」,「サンチェス→サンチェ」ときて,「サンチェ・角・鹿取の3本締め」ときて,「王監督(当時巨人)のワンパターン継投」を思い出しただけです.この連想について行けた方,「同感」にポチをよろしく.


 


ルイス・サンチェ投手は,1986-1987年に巨人(王監督時代)に在籍した抑え投手(右腕)です.キャッチボールみたいな投げ方でしたが球威があり,王監督は鹿取(右)・角(左)・サンチェ(右)の3人を組み合わせた継投を1986年に始め,かなり成功しました.当時は,勝っているゲームの終盤のリリーフは1-2人で締めるのが普通で,ある意味画期的でしたが,ほめられるというよりは,他チームファン等に馬鹿にされていたように思います.岡田監督時代の阪神のJFKみたいに,かっこうよく「SSK」とでもネーミングすればよかったのにね.


 


「♪ しょーりーはーいーつもー S S K ♪」というメロディーが浮かんだ方も「同感」のポチをよろしくお願いします.


 


調べてみたらルイス・サンチェ投手は,2005年に51才の若さでなくなっておられました.合掌.


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。