巨人:育成で2投手・1捕手を自由契約に

佐藤弘祐捕手(24)、リン・イーハウ投手(18,右腕)、大抜亮祐投手(21,右腕)が自由契約になりました.育成選手をたくさん取るということは,たくさん切るということなんですよね.獲得した以上は長く面倒を見るべきなのか,早めに結論を出した方が本人のためになるのか,このあたりは議論の分かれる所ですが・・・


 


二人の日本人選手のことは置いといて,リン・イーハウ投手(18,右腕)は,育成4年目ということですから,14才の時に台湾から引っ張ってきたんだ.ウーン,4年間,野球以外のこともきちんとフォローしていたのかなあ.ちなみに,巨人には,他に,リ・イーフォンという16才の台湾出身の左腕投手が育成でいます.この選手も2年目ですから,14才で引っ張ってきたことになる.


 


一つの試みだとは思うが,青田買いもいいところで引っかかるなあ.

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。