巨人の6人目の先発は誰だ?・・福田脱落 (35455,81,800)[6/30 9:27,9900]

「巨人の6人目の先発は誰だ(=7/5の中日戦の先発は誰だ)?」シリーズ第3弾(?)です。


 


6/26までの候補は、本命:野間口、対抗:福田、穴:木佐貫、大穴:オビスポ、木村正、辻内といったところでした。ちなみに、福田・木佐貫・辻内は現在ファームです。


 


この内、野間口・オビスポは6/27のヤクルト戦で投げて、オビスポは3者三振で2円高、野間口はランナーを二人だしてかろうじて抑えた形で1円安、福田も6/27にファームで投げて先発して4回4失点で10円安、という状況になりました。


ということで、本命が若干後退したものの、対抗が脱落した感じです。オビスポが2円高ですが、むしろこれで1-2点差で負けているときの中継ぎとして使いたくなった感じですので先発はなくなったように思えます。


 


6/26に1軍に上がった金刃も入れて整理すると


一応本命:野間口、対抗:なし、穴:木佐貫、木村正、辻内、金刃


 


本日、ファームでヤクルト戦があり、これに投げるとちょうど中4日で中日戦になるので注目していたのですが、雨で流れてしまいました。明日もヤクルト戦があり、もし、木佐貫・辻内あたりが3回くらい投げて内容がよくても、すぐに引っ込めたら7/5の中日戦の先発はあり(?)とも思えます。その場合、代わりに落ちるのは木村正か金刃でしょう。


 


次に、今日と明日の広島戦で、木村正・金刃に登板チャンスがあり、そこでよいピッチングをすれば、彼らにもチャンスが出てきます。しかし、木村正・金刃に登板チャンスがある場合は、たぶんリードされた展開であり、野間口も出てくるはずです。野間口のできがよければ野間口が優先されるはずですから、条件としては当然ながら厳しい。


 


巨人ファンでマイナーネタの好きな方、一緒に推理しませんか?


ただし、上には書きませんでしたが、7/5に関しては「中4日で東野」という大穴もあります。


 


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。