巨人5割だー!でも、12日の阪神戦の先発は?

横浜戦に勝って5割到達。昨年より1ヵ月半以上早い(?!)。

 打線もつながったし・・やはり木村拓の2番は味があるなあ。木村2番セカンドが「はまる」のはわかっていて、あえて使わないように原さんはしてきたと思うのだけど、これだけはまるとなあ。明日も使うかな・・・それとも、左投手限定かな。

 同じように、谷を使えば、結果がでるのはわかっていたけど・・・やはり結果だすやん。これも、明日使うかな。それとも左投手限定かな。横浜は、明日は三浦(右投手)だろうなあ。

 アルフォンゾも本塁打と犠飛。李より安定感があるが、明日は使うかな、これも左投手限定かな?

 

  先発福田は、試合展開にも助けられたけど、7回1失点で勝ち投手。8回藤田、9回栂野に投げさせたので明日の先発はグライに決まり。したがって、明後日か らの阪神戦は、内海、東野ときて3戦目どうするのかな?中4日で高橋尚を持ってくるのか、中継ぎで結果を出している栂野を中3日で使うのか?栂野を使って ほしいなあ。

 

先発は、グライ・内海・東野・高橋尚・福田と投げて、グライ以外は合格点と望外の結果。

リリーフも、越智・山口・豊田・藤田がよく、クルーン・M中村も最初は悪かったけど立ち直ってきた。

谷間の先発および負けゲームのロングリリーフ役と思われる栂野もリリーフで3試合無失点。

投手陣は上々のできです。

 

打線は、ラミレスが安定しているので、小笠原と鈴木の今日の爆発が本物なら、李やアルフォンゾや阿部をあてにしなくても、点はとれるようになる。阿部の今日の怪我が心配だが、打線も楽しみになってきた。

 

・さて、明日はどうなる?

 

 

 

sell2009

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。