望ましいCSのあり方

CSのアドバンテージの件で何かと騒がしいですが・・。個人的には、昔、古田が主張していたやり方がすっきりします。セリーグの二位とパリーグの一位、パリーグの二位とセリーグの一位がまずやる。アドバンテージはいりません。現状の、日程上でのリーグ優勝チームの不利がなくなるだけでOK。5試合でも7試合でもOK.そして、勝ち抜いたほうが日本シリーズ(7試合)をやる。リーグ優勝とCS以降は別というのがはっきりしていてよいと思う。前にも書きましたが、短期戦日本一を決めるのが、CS-日本シリーズの流れですから、同一リーグ同士で日本シリーズを戦っても私はOK.。このシステムの弱点は、3位が出れないことかな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。