これからは戦略というより戦術

さて、阪神と巨人のゲーム差が1となりました。昨シーズン終了後の、Gの主力選手の怪我の状況、阪神の補強の充実、五輪で主力選手が抜けることを考慮して、クルーン・グライ・ラミレス等の大型補強をした「戦略」がこの状況まで持ち込みました。これからは、目先の1勝にこだわる、(ちょっと長めだけど)短期決戦を勝ち抜く戦術が必要となります。短期決戦は、どちらかというと苦手に見える岡田監督や原監督の采配ぶりが見ものですね。原監督(+伊原コーチ)は動きすぎ、岡田監督は動かなさすぎと対照的ですし。

 ただ、この後にCSも控えるだけに、極端な消耗戦というわけにもいかず、難しいところです。

sell2008

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。