巨人の逆転優勝確率

スポーツうるぐすで,江川や掛布が言っている確率を,1/2から1/3にしたらよいと思います。確率はすべての可能性を加えて1(100%)にしかならないということを彼らは忘れておられるようなので・・。巨人ファンですが,一応「理系」の職業についているので,率直に言って,阪神と並ぶかせめて1ゲーム差以内になるまでは,「50%」を越える数字を言ってほしくありません。

 

私の見解では,今日の時点で10%位。本日の横浜戦で,野間口が三浦に投げ勝ったら(かなり奇跡に近い)5%位あがって,阪神が中日に負けたら5%さらに上がるかなあという感じ。その先のことはわかりません。

 まあ,野間口でダルビッシュに勝つなんてこともあったので,三浦に勝てるかもしれないと思ってみる。

 

追記:野間口-三浦で決まりと思っていたら,久保-那須野でした。なんじゃこりゃー!

sell2008

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。