台風の災い

  • 田力
    2017年10月23日 21:03 visibility587

 列島を襲った季節外れの台風は、多くのスポーツファンや観光客を嘆かせたと思います。2週連続の週末雨が拍車をかけました。 マイチームも土日、水戸での大会に遠征しました、関東圏から16チームが集まってチャンピオンを決める関東大会です。本来なら出場不可でしたが、担当チーム大会が重なり代理出場となりました。

 

ザーザーと雨が降る早朝、車に分乗して、現地に向かいました。こんな降っているのにやるのか??半信半疑でしたが何と現地はくもり空、グランド整備も行き届き1回戦無事スタートです。

球場は水戸市民球場のとなり軟式球場です、4面あります、こうした球場は外野手がお見合いの形になるケースが多いですが、ここは広くてストレスは一切ないです。反面抜けたらダイヤモンド2周してもおつりがきます。

 

相手は地元茨城県、2回打者一巡の猛攻で6点をもぎとり楽勝ムードがベンチを包みます。しかし迎えた7回裏4点リードで2者連続三振の2死となり誰もが勝利を疑わないなか、次打者にクリーンヒットを喰らいました。

ここから四球を挟んで本塁打を含む3連打を浴び、私も含めベンチが青ざめます、走者1,3塁の1点差となり必死に投手に声かけし、なんとか下位打者を打ち取り薄氷の勝利でした。8-7 ほんと危なった。

過信リーダの心うちがナインに伝播、慢心が招いたゲームでした。大反省です。

 

大会は1日目でベスト8を出すのでダブルとなります、マイチーム2回戦の対戦相手を観戦していると、振り出した雨があっという間にグランドを光らせ田んぼ状態ですがゲームは続行です。 4回が終わったのでメンバー表を受け取りに本部席まで行きました、やるのですか?「はい!」甲子園でのCSが泥んこゲームで世間をざわつかせましたが、爺さん野球もおんなじ主催者ファーストか、ぎりの日程を組んでいるから解らないでもないが、厳しい!

 

その後雨は容赦なく降り続き、2回戦は中止、主催者から明日12時開始を告げられました。中止の時は電話する、ないときは決行です。 上から目線じゃないかなー ひと昔前の天気予報なら仕方ないが確率が上がった現在の予報なら、スパッと決断して欲しい言葉を飲み込んだ。

結局翌日も雨となり、大会は一旦中止が決定、どたばた劇は宙ぶらりんの状態にある。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。