策なしのゲームで2位陥落まで秒読み?

首位陥落後、2位は守ってほしい今日から1.5差の3位西武との2位攻防戦です






ロッテ先発はグライシンガー立ち上がり一巡は無安打ピッチング絶好の立ち上がりだったみたいですが・・二巡目からは苦しい投球、球を見られて変化球はストライクが入らない・・

何とか要所で抑える投球でした

しかし同点の7回100球超えで指?を負傷しても「投げたい」っていったかどうか知らないが続投し最悪の展開・・逆転打を打たれ降板






西武先発の岸は相手に考えさせないテンポのいい投球ストレートは走って高めを手を出していました又カーブ・スライダーが切れ打たされていました






ロッテ今日は6回無死満塁・・今江がセカンドライナーは仕方がないが田中が併殺で無得点で勝ち越せなかったのが痛かった・・・ここで点が取れたら勝ち投手の権利を持ち球数的に継投だったろう






8回1死満塁左、2人相手に古谷が押し出し・ダメ押しのタイムリーと何をしに来たか?

その前に古谷は対左より対右のほうが強いデータってベンチにはないのだろうか?






9回西武は4点差で守護神涌井ボール先行ヒットを打たれ1失点ちょっとだけ反撃しました

涌井・・連投がそれほど効かないので今日の4点差の登板に少なからず影響が出ると思います






今日はグライシンガーが粘投しているときに勝ち越し7回は無理な続投をしないで済む展開にできたのでは・・ 代打も最後に駒が余ったから申し訳ない程度に出すくらい・・なら6回に出せたのでは?金澤はキャッチボール要因で一軍にいるわけでは・・?と思う今日の試合でした

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。