チャンスをつぶすと流れが・・・


2勝1敗で迎えた第4戦のロッテの先発は 故障明けの唐川、今日の唐川は全体的に球が高めです。初回から中日に捕えられてしまいます。
しかし初回先頭が出ても送らず併殺そのあと二塁打を許す、先頭を出すが牽制で殺すなどまだ序盤はロッテに流れは来ていました。

しかし4回清田のお粗末プレーからピンチをひろげ4回途中で早々降板後ろに託します。





中日の先発は大方の予想通りいまだポストシーズン勝ちのない山本昌今日は低めに丁寧に投げているようでした。しかし3回に岡田のヒットから西岡の先制打・井口に低めの球をうまく運ばれ被弾され今回もKO




今日の試合助かったのがブランコの不調チャンスにことごとく三振、凡打をしてくれ助かりました




延長10回無死2.3塁からサブローが凡打でその後シリーズ男今江が敬遠で一死満塁で福浦・・粘りますがバットコントロールの良さが仇となりカットしたファールがサードベース上に行ってしまいランナーが帰れずダブルプレーで今日の試合の流れが中日に行ってしまったような気がします。




今日の試合は唐川を先発に立て勝ちにいき早めの交代で逃げ切ろうとしたのですが投手陣は何とか踏ん張っていてくれました。
しかし打線が押せ押せなのにあと一本がでない・・
延長10回・・・結果論サブローがスクイズをしたら・・・・と思うのは誰しもだと思います(・・しかし無死なんだからだれかがやってくれるだろう?と思ったのでは、私達は「挑戦者」っていうのを忘れているかもしれません)


-------------------------------------------------------------
追記
試合終了後今シーズン2度目の?海浜幕張駅最終電車がでました

そして今日試合後そそくさと帰っていたら
臨時の武蔵野線23時27分発海浜幕張発東所沢行が・・・ありました

さすが 日本シリーズ NPBの力!!























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。