卒団式

昨日はチームの卒団式

4月から所属したので初めての機会だし

これからお世話になるチームだったので都合をつけて参加してみた。


というわけで親子サッカーなんか聞いてないよ(汗)

お母さんが参加、と言う話で

ウチは嫁さんが不参加だったので出番はないと思ってましたが

人数が少なかったので「パパさんも来てくださーい」と言うことで

焦りながらコートの中へ。


中学校の体育の授業以来かな、「サッカーの試合」的なものは。

2年生20名以上対10数名のママパパ+コーチ

途中からボール3個(苦笑)

応援されるとうれしいもんですね

4年生ぐらいの子から「ナイスドリブル♪」と言われました(笑)

その時はサイドから少し大きめのワンツーで抜けて

最後「任せた!」と思ってもう一人のパパさんのいる中央に折り返したら

もう一度折り返された(汗)そこからどうこうする脚力はもう残ってませんyo


卒団式はコーチの涙が印象的でした。

話を聞く限りいろいろと問題もあった学年らしかったですが

あれだけ子供のことを思ってくれるというのは本当にありがたいことです。

少年団ですから当然ボランティアだと思うんですが

試合に朝練にすごいことだと改めて思います。


今まで機会がなくてできなかった2年生のコーチにも挨拶。

お仕事の関係で3年生も見てもらう、というわけにはいかないようで。

こちらも1年間の御礼が言えました。


関西大会で不在だった5年生からはビデオレターが。

粋な計らいにほっこりしました♪


と言うわけで半日でしたが参加してよかったです

大所帯の少年団と言うのは運営も大変だろうと思いますが

このチームでいい思い出が作れたらいいなーと改めて思いました~




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。