鹿島アントラーズVS浦和レッズ

  • myinter
    2012年04月08日 21:45 visibility662
Jリーグ DIVISION 1 第5節

 


 

 

 

 

得点者:ポポ、マルシオ2(浦和)


            興梠(鹿島)


 


警告:槙野


 


 


 








FW#16ポポ(#24 元気)




 


 


気持ちのいい遠征でした(^^)v


 


 


今日はちょっと書き方を変えてみます


 


 


 


 


 


カシマスタジアムへは


東京駅から高速バスで向かいました


 


昨年までは予約無しでバスに飛び込んでいましたが


今回は余裕をもって事前に予約できる指定席制のバスに乗車


 


こちらだと数百円高いですが余裕を持って迎えました


出発時間は午前10時、ちょうどこの日はアウェー大宮戦(4/21)のチケット発売日だったので


10時の販売開始と共に周りの浦和サポが携帯を片手に四苦八苦


nack5スタジアムの3000枚のアウェー席はたった3分で売り切れたそうです(゜o゜)


 


21日は行けないのでチケット争奪戦に加わりませんでしたが


ちょっと寂しかった・・・・


 


 


カシマスタジアムヘは11時32分に到着!


11時35分到着予定だったのに、早く着きました


別のバスだと2時間以上かかっていたので事前予約のバスに切り替えて正解でした(^^)/


 


 


 



 


さて開門時間は14時、2時間以上もある・・・


ジーコでも弄るかと思いましたが、柵があり断念(爆)


 


隣に公園があるけど広すぎて探索する気もなく


スタジアム周りは何もない・・・風が強い


 


近くにセブンイレブンがあったのには驚いた


 


 


お腹が空いて来たけど開門まで我慢


モツ煮は外でも買えますが、何故か中で食べたかったので


 


 


 


いよいよ開場時間


 


今回は7ゲート目(昨年は10ゲート以降)


に並べたので比較的早く入場できました


 


ビックマックのクーポンはいらないかな!?


 


 


まずは席取り、最初は上段の席に座ろうとしましたが


下の端っこが空いていたので前から6,7番目(だったかな?)


に座るとこが出来ました、早く来てよかった~


 


ここは本当に見やすいし、ピッチが近いですからね~


 


 


席を取りほっとした所でウマウマ


 



 


たこ焼き


 


買おう!と思ったら焼くのを待ちで8分待ちでしたが


できたてを買えました~


 



 


モツ煮


 


鹿島と言ったらこれですね


 


ハム焼きは大行列で断念・・・


いつかは食べたいな


 


 


繋がりづらい携帯で他会場の速報を気にしながら


選手が登場するのを待ちます


 


 


仙台VS磐田熱いな・・・


 


 


 


次の相手神戸やん、相馬元気かな~


 


 


と考えながら、浦和だってこれない人にいい知らせを届けたいと


願いながら、選手がアップ開始と共に徐々に盛り上がるゴール裏


 


 


阿部ちゃんの新しいチャントあんまり浸透してない(笑)


 


 


対する鹿島から


 


 



 


ビッグフラッグが登場(゜o゜)


 


 


でかいのを沢山持ってますね~


 


 



 


上に上がったと思ったら


さらに新たな、フラッグが登場!!


 


 


お見事です、インファイトさん頑張ってますね


 


何故が浦和ゴール裏から拍手が湧き上がる!?


 


 


 


時間になりいよいよ試合開始


の大コールがスタジアムにこだまします


 


 


 


気合十分の浦和!


 


 


しかし開始わずか2分、


鹿島の勢いに押され興梠に今季鹿島初のリーグ戦GOALを決められ失点!!


 


 


 


いきなりやられてもうた・・・と思ったのは少しの時間だけでした


 


リスタートから柏木の縦パス!


 


バイタルエリアのスペースに走り込んできたマルシオがあっさり決め1分で同点!


 


 


これで仕切り直し、行けるぞ!


 


 


 


柏木を起点に阿部ちゃんがポポに落とし


ポポは倒れ込みながらシュート!


 



 


2点目(^^)/


 


 


時間にして前半5分


 


あっという間に逆転します!


 


浦和は19年前にこのスタジアムでリーグ戦初の先制点を奪ったものの


あっという間に追いつかれたのは有名な話ですが(^_^;)


 


この試合ではそれを再現するかのごとくしかも3分で逆転するとは


成長の証ですかね(^^)/


 


現地ではゴールシーンはよく観えませんでしたが気持ちのいい連続ゴールです


 



 


さらに前半25分にマルシオが倒されPKを獲得


微妙な位置でしたが、いいか・・・これをマルシオ自らしっかり決め3-1!


 



 


2点もリードできましたが、鹿島ペースになり


攻めこまれる


 


大迫があわやフリーでシュートって場面も坪井が


横からカットするなど、踏ん張ってくれます


 


この時のツボは本当に頼もしく感じた


 


やっぱりディフェンス陣のショートパス回しは


不安定でハラハラしますが、前半は3-1でリード


 


 


 


 



 


ハーフタイム


 


 


 


 


 


 


 


 


後半も鹿島の猛攻は続きます


 


 


早々にジュニーニョ出てくるし、怖い


 


まだユニに違和感はありますが


のせたらやられる選手ですから要注意


 


 


浦和は啓太に代えて小島、マルシオに代えて水輝を投入し


センターを固め、カウンターを狙う形に


 


それがうまくハマり、鋭いカウンターを幾度となくしかけます


ポポに変わって1トップに入った、元気もスピードを活かして


相手の裏に抜け出しますが、まだまだ全開とはいかず


 


 


大迫が槙野をかわしゴール!?っていうプレーもありましたが


大迫がファウルを取られてノーゴールとなったけど、これは微妙なプレーなので


審判によっては判断は変わったでしょうね


 



 


終盤の浦和はいつも鹿島にやられるようなCKや上手い守りで


時間を使い、スコアは3-1のまま試合終了!


 



 


鹿島相手に4年ぶりの勝利!


 


 



 



 


アウェーだと5年ぶりの勝利です(^^)v


 


 


まさかカシマスタジアムでWe Are Diamondsを歌える日が来るとは(T_T)


 


嬉し過ぎます(^_^)/


 


 


しかも鹿島から初の逆転勝利らしいです、あっさり逆転してそれは実感できませんでしたが


昨日は勝利の余韻に浸りながら鹿島を後にしました(^^)/


 


 


 


鹿島に次勝てるのは何年後になるのか分からないので・・(苦笑)


 


記念に細かく書いてしまいました


 


最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m


 


 





















































































































































































































































































sell観戦

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。