今週のサカマガは

  • myinter
    2009年04月28日 21:46 visibility67


サッカー史上最高のゲームは何か?という購買欲をそそる内容でした。

名勝負とかベストイレブンとかスペシャル感の強いものにはとても弱い単純な性格ですので、1ヵ月ぶりにサカマガ買っちゃいました。キャプ翼特集のSportivaもそのあおりで買いました。

肝心な中身ですが、W杯編・UEFACL編・日本代表編・Jリーグ編に分かれており、自分が生まれる前前の試合やサッカー見始め前の試合が特にクローズアップされているので、知っていたらもっとこの企画楽しめたのに!!悔しいです!!クライフやマラドーナが現役時代凄い選手ってのは知ってますけど、リアルタイムで体感していないとわからない部分もありますからね。

最近だと2005年のCL決勝とか先日のチェルシーXリヴァプールですかね、W杯は昔の試合が多くCLは最近の試合が多く載っていたので時代の流れを感じました。

日本代表編は・・・・・皆さんには説明の必要がないと思いますのでカットします。(当り前のごとく、ジョホールバルや2002年W杯、2004アジア杯、メキシコ五輪とかですからね。)

Jリーグ編は各担当者さんが選んだ名勝負でした、けっこう知らない好試合が多かったので、うわぁぁこんないい試合見逃したのーって気分になっちゃいました、95年のC大阪X浦和なんて覚えてないですよ。

まあ興味ある方は読んではいかがですか?

ちなみにちょうど10年前のサッカーマガジンも同じ内容の企画をやってました。

表紙似すぎ!!

てかまだ持ってる自分に驚き。





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。