ぜっこーちょー!

  • tsurubon
    2009年05月13日 10:49 visibility94

去年、久々にソフトボール現役復帰。
でも、なかなか勘は戻らず、特に守備はボロボロ。
打撃も体格に似合わない足の速さで、内野安打で稼ぐ感じでした。
(それでも西日本大会で100km/h級投手から2安打したのは、ちょっと自慢)

十年以上ブランクがあったんだから仕方ない。
ベンチにいてもスコア付けや、投球練習の捕球とか、自分の役割がいっぱいあるから、選手としてはイマイチでも、とにかく「みんなと楽しくソフトボールができりゃいいや」ぐらいの、結構軽い気持ちでやってます。

監督やコーチしてくれるおっちゃんも、「tsurubon(仮)は、とにかく楽しそうにソフトするとこがええなあ」って言ってくれるし、チームメイトも「tsurubonが来たら、雰囲気が明るくなるわ〜」って言ってくれてます。
このままムードメーカーや縁の下の力持ちでいこうかなあと思った矢先。

最近、守備が良くなってきました。
オフの間は地道に筋トレして、シーズンに入ってからはたまにサボるけど練習にも行って、しかも隣の隣町のチームの練習まで顔を出して、ようやくその成果が出てきたかな〜って感じです。

ひょっとして独立リーグで野球選手のいいプレーを見まくったから???(笑)
徳島ISは最下位だけど、セカンド斎藤の守備は上手い。あと、相手チームにいい選手がいることだし。

そういえば学生時代はどうだったかな〜って思い出したら、元々守備のミスは少ないタイプでした。打撃はえらい波があって、やっぱり不調時は内野安打ばかりでしたが(全盛期は50m走8秒切ってました)

ずっと内野守備がダメで、新人で内野の子が入ったから、本格的に外野転向しようかな〜って思ってたんですが、まあ人数見て考えます。
試合に出れたら、キャッチャー以外なんでもやります♪

う〜ん、勘が戻ってきて上手くなってきたら「もっと上手くなりたい」って欲が出てくるなあ。
でも、学生とか実業団じゃなくて、ソフトが好き同士集まってやってるチームなので、ほどほどによくばりつつも、これからも笑顔を忘れず楽しくソフトボールがしたいです。

sell日記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。