今さら卒メガネ

  • tsurubon
    2009年08月28日 09:11 visibility131

ある人に勧められて、長年愛用していたメガネをやめてコンタクトを入れはじめました。

両目の視力が極端に違う&乱視持ちなので、メガネよりもコンタクトの方が向いていると分かっていても、中学の頃にサッカーの授業でコンタクトつけてる子の顔面にボールが当たって病院に直行したのを見てから、なんだかこわくてコンタクトにしづらかったんです。

でも、まあ、強く勧められまして。

今週アタマに眼科に行って処方してもらったばかりなので、来週の医者の診断でGOサインがないと今後も継続して使うかどうかは分かりませんが。

元々ドライアイで通ってた眼科で見てもらったので、目の乾きを心配されたのと、甲殻類アレルギー持ちなので、ひょっとしてひょっとしたらアレルギー性の結膜炎になる可能性があるって言われました。


まあ、大丈夫だと思うんだけどねえ…

実際コンタクトにしてみて、やっぱりメガネの「枠」がないのはプレーをしていても楽ですね。


ただ、今まで使ってたメガネはUVカットレンズが入ってたんですが、コンタクトはUVカットがないやつを使ってるので、日差しが強いと日光が眼球を襲ってくる感じがしてこわいです(汗)

というわけで、スポーツ用サングラスも購入しました。
しかも調子に乗って「グラウンド用」と「移動用」を買いました。
おおおおお女の子だから、オシャレにも気を使うわよっっっ!(笑)

まだコンタクトになれていないので、1日ずつ装用時間をのばしていっている状況なんですが、昨日ちょっと長距離の移動があって、コンタクトを外すタイミングを逃してたら目が痛くて痛くて…。

生まれて初めて「目が苦しい」と思いました。

コンタクトケアのセットは携行していたので、結局スーパーのトイレに駆け込んで外しました。

来週の医者の診断で問題なかったらいいんだけどなあ。
そんな私の姿を見たい人は、…四国まで来てね(笑)

sell日記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。