6/2YSCC-町田ゼルビア@ニッパツ

  • masa
    2013年06月07日 01:16 visibility109

保土ヶ谷からバスを乗り継いで、ニッパツへ移動~♪


 







JFLのmasa的ダービー第3弾!
※ちなみに、第1弾は、YSCC-FC琉球、
 第2弾は、町田ゼルビア-FC琉球です(^-^)








キックオフ1時間前には着いたんだけど、人が多い!
いつもは1時間前ならほぼガラガラのメインも、かなりの埋まり具合。
さすが、Jも経験した強豪ゼルビアです。
そうそう、孝司くんのレプリカを着ている人を見かけて
なんだか私までうれしくなったよ♪





 


 







それでもどうにか、センターライン上に席を確保。
(この日は両チーム応援するからねっ)






 


 









 


選手入場がこんな感じに見えました。


 


 









 









 


ちょっとハート型っぽく分かれていって、きれい(*^-^*)



YSCCには法大っ子3人、ゼルビアには4人が所属。
とにかく、豪華!豪華!


 







そのうち、YSCCは2三城くん17片根くんスタメン、友澤くんサブ。






 


 










ゼルビアは、7向くん9鈴木孝司くんスタメン、真野くんサブ。
ゼルビアの平くんだけがメンバーから外れました。
今までほぼレギュラーで活躍してきたと思うんだけど、どうしたかな。



 


ちなみに、年齢(卒業年度)順に並べると
2007年度卒、向くん。2009年度卒、三城くん。2010年度卒、片根くん。


2011年度卒、孝司くん。2012年度卒、友澤くん、真野くん、(平くん)


 


 









 


キックオフ早々、遠い方のサイドで三城くんと孝司くんがマッチアップ!


 


 







そうかと思うと、片根くんと孝司くんがヘディングで競り合ってたり
なかなか忙しい。(私が)
そうそう、孝司くんが片根くんと競ってボールを奪われた時
私の後ろにいたゼルビアサポさんが
「あーーーっ、孝司、なんでそこで取られるかなあ」とお嘆きだったけど
「それはですね、相手が大学の先輩だからですよ・・・」と
思わず心の中でつぶやいてしまいました(^-^;











 


 









 


向くん。



試合前は、ゼルビアが格上かと思われていたけど、YSCCも負けていない。
積極的に攻め込み、守備もうまく連係して、ゼルビアの得点を許さない。
前半はスコアレスで終了。



 


 










この前の試合で撮り損なった39上福元くん。
ハーフタイムの鳥かご中をパチリ。
左にいるのは、真野くん。




後半が始まる時に、ゼルビア選手交代・・・
16村上アウト、とアナウンスされたけど村上くんはいるし、
どう見ても向くんがいない・・・(つд`゜)゚。゜
琉球戦に続いて前半だけで交代とか、残念すぎる(´・ω・`)ショボン




 


 







片根くんvs.孝司くん。
孝司くん、ユニ引っ張ってますよ~。







後半14分、青田翔さんがうまく抜け出してパスをもらい、落ち着いて決めて
YSCC先制!


 







失礼ながらまさかのリードされる展開に、ゼルビア文字通り必死の猛反撃。
そして30分、CKからの流れで孝司くんがヘディングで叩き込み、
ゼルビア同点!!








あとはもう、意地と意地のぶつかり合い。
お互いに疲れは見えるけれど、ゴールへの執念は消えない。
Jリーグから降格してきた、プロチームのゼルビアと
選手が仕事をしながらサッカーを続けている、アマチュアチームのYSCC、
そんな立場とか条件とか、一切関係なく
純粋にフットボーラーとしての
相手に負けたくないというプライドを見せつけられた戦い、
見ごたえのあるゲームになりました。









 










途中投入された友澤くんを、ポンっと軽くタッチで迎える孝司くん。



結局、1-1のドロー。
両チームとも、お疲れさまでした!!


 


 










試合中から判定に不満?で、かなりお怒りだった
ゼルビアの秋田監督。
四審に止められてます。




試合後、まっすぐ審判団に向って行って
すわ、闘い勃発?!とドキドキしてたら、
主審と握手を交わしていたので、よかったー(^◇^)




と思ったら・・・


 


 







やっぱり抗議してる(爆)








































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。