花火とライブとJFL

  • masa
    2009年08月09日 21:18 visibility134


 


※長文マニアック日記です(笑)


昨日は、「夢の島」に行ってきたんですけど
タイトルの3つ全部、体験してきました!(笑)

本来の目的は、ついに初めてのJFL、
「横河武蔵野vs.ソニー仙台」の試合です。
さらにくわしくいうと、武蔵野の斎藤広野くん(中大卒、インカレ優勝メンバー)を
ずっと見たいと思っていて、なかなか日程が合わず、
今回やっと決行となりました。

さて、最近サッカー以外の世事に疎い私は、全然知らなかったのですが
この日は東京湾の花火大会だったらしく、電車の中に浴衣姿の若者がたくさん。
豊洲あたりで、ごっそり降りていきました。

さらに最寄りの新木場駅に着くと、試合会場の道路をはさんで隣にある
陸上競技場では、「情熱大陸スペシャルライブ」というものをやっていたらしく。
私が着いた時にはもう始まっていたので、
人がたくさん、というわけではなかったんですけど
駅前の唯一のコンビニの、食料がほとんどなくなってる。。。(><)
家の近くで買ってくればよかった〜。

何とかありあわせで一食分を確保し、競技場に向かうと
なるほど、ライブの音楽が聞こえる(^^;)
試合会場に入っても、ライブの音はずっと聞こえてて
試合中も、もちろんずっと。
アップテンポの曲ならまだしも、
森山直太朗の『さくら(独唱)』とか・・・
藤井フミヤの『TRUE LOVE』とか・・・
あと、「情熱大陸」のテーマの葉加瀬太郎の演奏とか・・・
なーんか、妙な雰囲気でした(笑)


気を取り直し、試合。


































 


 



広野くんは無事スタメン。


(前列左から2番目、35番)
髪がちょっと短くなってて、大人っぽくなったかなーと。

地元の三鷹から少し遠い会場なのに、思ったよりお客さんたくさん。
そして、スタンド全体に、チームの後押しをする温かい空気を感じました。

ルーキーの広野くんに対しても、
「上がれー!」「自分で行け!」
(ボール持ってる選手に対して)「広野を使え!」等々、
たくさんの声援が飛んでいて
あー、新しいチームで愛されてるなぁと、
大学時代から応援してきた私には感無量。














・・・が。よーく聞いていると、広野くんに声援を送っているのは
どうも、全部同じ男の人。ご親戚ですか?(^^;)





武蔵野が1点先制して前半終了。


後半開始と同時に、東京湾花火大会スタート!





 


 




これが、試合会場のメインスタンドからちょうどよく見えるんですね。
おかげで後半は気もそぞろ、試合に対する集中力半減?
また、こんな時に限って、後半開始早々ソニー同点!
・・・えーと、花火を見ていて、気づいたらちょうどシュート打つところでした(爆)

そういえば、主審の方が試合途中足をつったらしく、
主審→4審、4審→副審、副審→主審、というシステム変更が行われてました(苦笑)

その後、ソニーが勝ち越し点を奪って
2−1でソニー仙台の勝ち。


試合後、広野くんがクールダウンしているところに
中大同期でソニーの比嘉隼人くんがやってきて、しばし楽しそうにおしゃべり(^^)
あ、実は比嘉くんがいたことには、この時まで気づいていなかったですが。。。















 


 




JFLの試合は撤収が早く、ゴールマウスもさっさと片付けられ
客席の照明も素早く消されたり、まだ広野くんダウンしてるので
本当はもうちょっと見たかったんだけど・・・しかたがないので会場を出ました。

募金箱があったので、ほんの少しですが投入。
これが広野くんのお給料になればいいな、と思って(笑)

で、外に出ると・・・駅への道が大混雑∑( ̄□ ̄;)!!
やっちゃった〜、ライブの終了と時間が重なったようです。
全然前に進めないよーーー。
普通に歩けば10分くらいのところを30分くらいかけて、ようやく駅到着。

JRを利用する人が多いのか、幸い、有楽町線はガラガラで
ほっとしたのも束の間・・・豊洲で花火帰りの人が大量乗車!!!
通勤電車並みの混雑に再び巻き込まれる羽目に。

なんか、混雑に巻き込まれても、自分もその要因だと思えば
しかたがないと思えるのに、



















自分と関係のないイベントの混雑に巻き込まれるのは
非常に疲労倍増ということを知りました(><)


 


 


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。