東戸塚&綱島ミーハーレポ

  • masa
    2009年07月06日 21:12 visibility161


 


 


土曜日は、綱島サマーフェスティバルの前に、
せっかくなので午前中、東戸塚へ練習見学に行きました。

三保よりは、うんと近くて気軽に行けて、
でも緊張度は三保に勝るとも劣らない、私の準ホームグラウンド(笑)

ところが、まさかの寝過ごしで、練習開始時刻に40分の遅刻!!
当然、練習は終盤に差しかかってました。(汗)

私が到着した時は、何かミーティングをしてて
その後、(おそらく)スタメン組、サブ組に分かれて
フォーメーション練習。
とりあえず、吉田くんがスタメン組に入っていることは、
しっかり確認しました。(笑)
スタメン組とサブ組がそれぞれパスをつないで
シュートまで持っていく、というのを、2本1Set ずつ交互にやってたんだけど
吉田くんは、1Setごとに右SBと左SBに交互に入ることになってたみたいで
そのたびにポジションを移動してて、とても忙しそう。

















 


 



セクシー(?)な後ろ姿の吉田くん。


スタメン組がボチボチ上がり始めたのを見て、あわてて出待ち場所に移動すると
吉田くん、もうファンサ中!!というか、そろそろ終了というところ!!
(見学客はグラウンドの外側を回らなきゃいけないので、大変時間がかかる)
クラブハウスへ戻りかけてたところを、呼んでくれた女性ファンがいて
便乗して(^^;)写真だけ撮らせてもらいました。
(その写真は・・・トップシークレットです・爆)

相変わらず、会話のできない私。。。
なんかでも、急いでいるふうだったし。
と思ったら、一通りファンサを終わると、またグラウンドに戻って
ランニングとかしてました。

近いうちにリベンジに行かねば!!!

そういえば吉田くんがブログでまた、ファンからもらった、と
カピバラさんのマスコットの写真アップしてたけど、
今回は私ではありません。
私の隣にいた人が、あげていました(爆)























さて、途中でランチをしつつ、綱島に移動。
開始予定時間を過ぎても、前の予定らしきライブが延々続いていたので
特設テントで売っているグッズとか見つつ(ここでフリ丸ぬいぐるみ発見!!)
そのテントの中には、奥寺さんと選手がいたので
ボーっと選手を盗み見していると、何やら私の周りに急に人の集まる気配が。
ん?!と辺りを見回すと、なんと!!!














私のすぐ後ろにフリ丸が!!!
速攻私もカメラを出して、撮りまくりました。

フリ丸のイラストのタオマフ、かわいい♪

フリ丸、子供たちにすごい囲まれていて、
触られるくらいは序の口、お尻に指でカンチョーされたりとか(爆)
フリ丸も、しゃがんで子供と目線を合わせて握手したり、
すごく小さい子には、いないいないバーとかしたり、
ふざけが過ぎる子には、叩くまねをしたり、
なかなか子供の相手が上手です!

途中でホッシーも登場して、コラボするも
断然フリ丸の方がかわいい!
しかもホッシー、イマイチ動きが鈍く
一方フリ丸は、ホッシーの横でフラッグをバットに見立てて何度も素振りしたり、
この勝負、どう見てもフリ丸の勝ち!!


選手トークショーでは
今年も奥寺さんが進行役で、選手に質問とかしてましたが
今年の新卒・新加入くんは、なかなかハキハキ答えてます。

えっと・・・確か去年、自分のアピールポイントは?と聞かれて
「特にないです・・・」と答えた大卒新人が・・・
いたようないなかったような・・・(爆)































 



 


栃木から来たGKの飯田くん。
加入時期が少し遅かったので、選手名鑑にもイヤーブックにも載ってなくて
この日初めて、顔がちゃんとわかりました・・・
実は、かっこいいですね(^^)
応援します(汗)

そしてイベント終了後、帰る方向を間違えて、
飯田くん1人逆方向に歩いていくという、天然ボケをかましておりました。


















sell横浜FC

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。