気がつけば

  • masa
    2009年03月12日 20:05 visibility86

 






すっかり日記をサボっていました。(><)

なにげに、ネタがないです。
ACLに出ているチームがうらやましいです!

ガンバ、グランパス、フロンターレサポの皆さん、
初戦勝利おめでとうございます。
鹿島サポの皆さん、残念でしたが、
気持ちを切り替えて、次こそ勝利を!
がんばってください。

・・・日記終了?(爆)


それではあんまりなので。
開幕戦の写真を整理していたら、試合前のセレモニーの時に
謎のマスコットがいたことを思い出しました。
それも、2匹(2頭?2体?)も!

何者なのか気になったので、ちょっと調べてみました。




















さいたま市施策PRキャラクター「ヌゥ」










日本最大規模を誇る都心緑地空間"見沼田んぼ"の主の子孫。 
生まれ育った見沼(ミヌマ)から 「ヌゥ」と名づけました。
ヌゥ= nu にはフランス語で「飾り気のない」「素」の意味があります。
 


埼玉県のマスコット「コバトン」















 



埼玉県民の鳥として指定されている「シラコバト」がモチーフ。
彩の国まごころ国体・第4回全国障害者スポーツ大会のマスコットとして誕生しました。
大会終了後、新たな活躍の場として、平成17年1月4日に、
上田清司埼玉県知事から辞令を交付され、正式に「埼玉県のマスコット」となりました。






なるほど〜!!!

・・・で、この情報はいったい、誰かの役に立つのか?(汗)



 

 





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。