サンクスデー報告2

  • masa
    2009年01月25日 23:38 visibility206






 

連投すみません。

忘れないうちに、とっととアップしてしまおうかと(汗)
というか、ボヤボヤしているうちに、エスパオフィシャルに
昨日のレポが、すでにアップされていました。
ちゃんとした内容を知りたい方は、そちらを見てください(笑)
私のレポは若干、言い回しとか記憶があいまいですが、
一応ニュアンスが伝わるようには、まとめたつもりです。。。


続いてステージでは、「安永聡太郎の健太さんに聞いてみよう!」コーナー。

タイトル通り、安永くんが健太監督にインタビュー。
健太好きの私としては、これは外せません!!
ということで、最初から最後までかぶりつきで見ていました。
結構和気あいあいというか和やかな雰囲気で、健太監督もリラックスした感じで
いろいろ答えてました。
そして、安永くんが、健太監督のことを「健さん」と呼ぶのが
なぜか私にはツボでした(^^;)

印象に残ったのが、FW、MFは非常に豪華メンバーがそろっていて
「誰を使うか、わくわくするでしょ?」と安永くんに聞かれた健太監督が
「全然そんなことないですよ」と即答した時。
「どの選手もがんばっている。試合に使えない選手に対しては
 非常に申し訳ないというか、心苦しい気持になる」みたいなことを・・・

正直、去年の後半は、「どうしてタクを使ってくれないの〜?!」という気持ちは
少しあったのだけど、健太監督がそういうふうに思ってくれている、
というのがわかったので、少しすっきりしました。

あと、岡ちゃんの話。
「去年の最初はFWのメンバー中、最低くらいの評価だったのに
 いつの間にかレギュラーになって、いつの間にか代表にまで入ってて・・・」と。
いじられキャラの岡ちゃんですが、まさか監督にまでいじられるとは。(笑)
そこにいないのに、こんなに場を盛り上げる岡ちゃん、サイコーです。

あと、和道くんが移籍してしまって、空いているキャプテンですが、
キャンプが始まるまでには、スタッフと相談して決めたい、ということですよ(^^)







































 

 






 

続いては、スタジアムDJ鈴木克馬さんによる、選手トークショー!

参加選手は、兵働くん、岩下くん、山本海人くん、そして、永井くん。
○×の札で質問に答えながら、それにまつわるトークをしていくという感じ。

・鹿児島キャンプが楽しみ?
海人くんが×(理由は忘れました^^;)で、あとの3人は○。
岩下くんは地元だから、友達に会えるのも楽しみだそう。
外出禁止だからホテルのロビーでしか会えないそうですが。
そして、お父さんがキャンプ中は練習を見に来るとか。
木の陰に隠れて見ているらしい。(?)

・キャンプ中は1人部屋がいい?
これも、海人くんだけ×で、あとの3人は○。
○の理由は、寝言やいびきなどで、相方に迷惑をかけていないかと、気を使うから。
岩下くんは実際、寝言で、「疲れた〜!」と叫んだことがあるらしい(笑)
海人くんは、キャンプ中疲れて1人でいると、うつになりそうだから、という理由。















 

 










 

・子供の頃にあこがれた選手がいた?
岩下くんが、「森(森岡)さんです」と即答。
ちょっと感動しました・・・
永井くんは、カズ。
海人くんは、「ジーコとアルシンド」と回答。
あれは、ネタだったのか・・・?!
だとしたら、ちょっとすべってました(笑)





 

 










 

永井くんは、エスパルスの雰囲気を、
「初めて会ったとは思えない。みんな話しかけてくれる。
 それにしてもみんな・・・アホだなあ」と。
早くもなじんでいる雰囲気で、ちょっと安心です(^^)

ちなみに、他の3人は永井くんが加入することを、スポーツ紙やネットで知ったそう。

そして全員、砂浜ダッシュがユウウツだそうです。(がんばれ!)









 

 






 

・今年、キャプテンに立候補する?
兵働くんだけ、力強く○!これは決まり?


他にももっとおもしろい話があった気がするけど・・・
とりあえず、こんな感じでみんな仲よくて楽しそうでした(^^)


To be continued!










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。