インカレ・サイン会レポ♪ (長文&ミーハーです)

  • masa
    2009年01月14日 00:08 visibility453






ミーハーな話が嫌いな方は、スルーお願いしますm(__)m

今回のサイン会には、絶対参加したい!!と当日朝から気合入りまくり。
というのは、以前日記にも書いた「I PLAY FOR」写真プレゼントに
当選したんです!!!
そして鋭い野性の勘の予想通り、その写真の選手もサイン会に登場することに!
こりゃー当日写真を受け取って、そのままその写真にサインもらうしかないっしょ(^-^)

で、はりきりすぎて開門30分以上前に青山門に到着したら、
まだ誰も並んでいなかったなんてこともありながら
無事整理券GET。

実は私は、全選手にひとことずつ話しかけよう!という
遠大な計画を立てて、前の晩にそのためのシナリオ作りを試みたのですが、
・・・途中で寝ちゃいました。(汗)
ま、いっか、なんとかなるでしょ、と、いざサイン会スタート!

ちなみに選手は長テーブルに横一列に並んで座り、
私たちがその前を歩いて順番にサインをもらっていきます。

1番目は、三門くん@流経大(新潟)
























あの大所帯、流経大のキャプテンだけあって、
きりっとした、まじめそうな雰囲気です。

新潟に行く三門くんには
「新潟は寒いと思いますけど、がんばってください♪」
と言おうと思ってたんですが・・・え〜と・・・
しまった、全然話しかけるタイミングがつかめません(><)
お礼だけ言って終了〜〜。

次は、染谷くん@流経大(京都)
なんか、ほわ〜んとしたやさしそうな雰囲気なので、思い切って話しかける。

・・・嘘をつくつもりはなかったんですよ、全然。
1/11日記参照。
本当は、「知り合いに京都サポさんがいて、期待して待ってますよ」
くらいの言葉をかけるつもりだったのですが・・・それが・・・
「がんばってって、言ってました!(→だから、言ってませんって)」
ついつい勢いで、話が大きくなっちゃいました。
すみませ〜ん、以後気をつけます。。。
でも、すごくうれしそうな顔をして、聞いてくれました。いい人だ〜。

続いて・・・キターーー!!!
大本命・2008シーズン1番好きな大学プレーヤーです。
福田くん@法大(大宮)、身長186cmの大型CB。
超超恥ずかしかったですが、心臓バクバクしながら
「これにお願いします」と、例の写真にサインしてもらいました!
やっぱりかっこいいんですよ。
他の選手はみんなベンチコートを着ているのに、福田くんだけスーツ姿だし!
まーいわゆるイケメン顔じゃないかもしれませんが、“男前”です!!

話しかけようと思いつく余裕もないまま、見とれているうちに
サイン終了。
でも、せっかくこんなに近くまで来たので、思い切って握手してもらいました♪
(あ〜染谷くんにも握手してもらえばよかった)





































福田くん、たぶん「I PLAY FOR」のボードにかぶらないように
書いてくれたんだと思うんだけど、サインが顔にかぶってるし(^^;)

福田くんのオーラに、ぽや〜んとしたまま、
次の山本くん@法大(湘南)の前へ。
山本くんもイケメンで好きな選手なんですが。。。
福田くんオーラにやられたままの私は、山本くんからは機械的にサインをもらって
(たぶん握手もしてもらったけど、イマイチ記憶が飛んでます)
お礼を言ったのかどうかも定かでないまま、気づいた時にはもう、
次の島田くん@駒大(水戸)の前に。

申し訳ないんですけど、島田くんのことは、あまりよく存じ上げず・・・
こちらも機械的にサインをもらってお礼を言って、終了。

続いて、渡邉千真くん@早大(横浜M)


















ご存知、京都の渡邉大剛くんの弟で、強烈なストライカー。
法大も結構やられたイメージがあるんだけど、
こうして近くで見ると、なんか普通に好青年な感じ。

ここらでようやく私も落ち着いてきたので、予定通り、
「この前、お兄さんのブログに載ってましたよね?」と話しかけてみる。
お正月頃に大剛くんのブログに、実家で兄弟・親戚でくつろいでる感じの写真が
載ってたので。
そしたら、「あぁ・・・」って感じで、苦笑させちゃいました(^^;)
ちゃっかり握手もしてもらいました♪

最後は、川島くん@東海大(鹿島)
川島くんも、去年東海大が2部だったこともあって(今年から1部昇格)
あまり知らなかったんだけど、なんというか、
ニコニコっとした、かわいらしいような感じで、
話しかけるネタはなかったんだけど、ちゃんと握手もしてもらいました。

で、サインは以上で終了!
あとは、柵の外からの写真撮影会。(って、勝手に撮るだけですけども)
ところが国立のコンコースが・・・なんというか、薄暗いんですよね。
それに、当然まだサイン会中だから、選手の前をファンがひっきりなしに通るし
なかなかうまく撮影できず、あっさり挫折〜(><)


タケムネさんの熱烈リクエストにより、特別に1枚。(笑)















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。