等々力→平塚

  • masa
    2008年09月15日 13:52 visibility105






 

昨日は競技場を、“はしご”しちゃいました・・・
気分は、岡田監督?(笑)
自分でも酔狂だなあ、と思います(^^;)

まずは14時KO、等々力競技場のサテライトリーグ、
川崎−清水戦へ。

最近トップチームの試合にも行けていないので
生・エスパルスも生・本田拓也(笑)も久しぶり。

試合内容は。
がんばっているとは思うけど、全体にちょっと淡白?
先制点を取られると、追いつけそうな気配がしない・・・
(悪い時のトップチームと一緒)
それでも昨日は、がんばって追いついたのに
あっという間に、またも失点。
追いついて安心して気持ちがゆるんでしまった、とは
思いたくないけど・・・

それにしても入場者数3000人超、
ふろん太くん、ピーカブーまでお出ましいただき、
雰囲気はトップチームの試合と変わらなくて、楽しかったです。


そして、19時KO、湘南−横浜C戦のために
平塚競技場へ移動〜〜。

お目当ては、横浜Cの吉田正樹くん。
うちの拓也くんの法大時代のチームメイト。
去年、五輪予選を見て拓也くんのファンになり、
ちょっとだけ法大を応援していた時に
キャプテンをしていた吉田くんも
いつの間にか好きになってました(笑)

今まで、トップの試合にはなかなか出られなかったけど
前節スタメンフル出場で、サポーターの方のブログやなんかで
「よかった」という声多数(笑)だったので、
私も見に行かなくては・・・と、行ってきました。

で、見た結果。
確かに、よかったです!
もちろん、まだまだなところもたくさんあるけど、
なんていうか、終始、落ち着いてプレーしている印象。
5月頃に練習試合を見た時は、ピンチの場面で
結構あわてちゃうシーンがあって
見ている方がヒヤヒヤものだったけど、
その頃と比べて、格段の進歩を感じました。
なんか、一安心です。(気分は、柱の陰から見守る星明子で)
選手が成長していくのを、リアルタイムで見守っていけるのは
ファンの醍醐味だな〜と、思います。

試合は負けちゃいましたがね。
都並監督、謎の采配・・・
終盤、1点を追いかけているのに、FWを下げてボランチを入れる
交代の意図が、素人にはわかりません。。。


それにしても、さすがにちょっと(だいぶ)疲れました〜(汗)
今日も休みでよかった(−−;)




























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。