ヨン様、三保海岸を走る

  • masa
    2009年01月29日 20:55 visibility187






 

昨日の日記で新加入・ヨンセンを、ごく軽い気持ちで
「ヨン様」とお呼びしたところ、
多くの(?)反響をいただき、私が一番驚いております(@@;)

賛否両論のようですが、私はしばらくの間、
ヨン様と呼ばせていただこうかと思っております(笑)


さて。
日刊スポーツにさっそく、砂浜ダッシュに挑む、ヨン様の記事が載ってました。


清水ヨンセン軽やかに「砂浜ダッシュ」

J1清水のFWフローデ・ヨンセン(34)は28日、清水名物の「砂浜ダッシュ」を初体験した。
若手選手にもひけを取らない、軽やかな走りを披露し、長谷川健太監督(43)を
「さすがにあの年まで、きちっとやっているだけのことはある」とうならせた。
練習後には「景色がいいところで走ると気持ちいいね」と余裕の笑顔を見せた。

















ブロンドヘアをなびかせながらビーチを走るヨンセンの姿は軽やかだった。
50メートル×6本、100メートル×2本、200メートル×1本の
地獄の砂浜ダッシュをフルメニューでこなした。
長谷川監督が「避けては通れない道」と称する、地獄のトレーニングにも
「休日に過ごすビーチとはイメージが違うけど、いいトレーニングができた。
富士山がきれいだった」と笑顔を見せた。






ヨンセンにとっては、人生初の砂浜ダッシュ。
酸欠状態に陥ったり、あまりのきつさに吐く選手も出るほどのハードメニューだ。
走り終えた選手たちは「何回やっても、やばいっす。本当に地獄ですね」と口をそろえる。
それでもベテランFWは「こういうトレーニングに備えて体を整えてきたから問題ない」ときっぱり。
長谷川監督は「フィジカルもメンタルも強い。ポジティブで、すごいなと思う」と絶賛した。





ノルウェー代表として国際Aマッチで33試合10得点を記録。
昨季まで所属していた名古屋では3年連続2ケタ得点の77試合35得点の活躍。
それでも、ひたむきさは忘れない。
「体力の維持には努めている。そのためには、常に100%でやることが大事。
若い選手に負けないようにやるだけ」。
今年で35歳になるベテランFWは、お気に入りのクラシックポルシェを
軽快に走らせ帰路に就いた。






 

 










 

左から、辻尾くん、大前くん、青山くん。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。