惨敗でした。

  • masa
    2008年11月20日 22:02 visibility98






 

↑友達からもらった、『首枕』です。
夜行バスで寝る時や、横になってテレビを見る時などに
大活躍♪

しかし・・・大活躍すぎて・・・

惨敗、とは。

私が、です。
昨日深夜、睡魔との闘いに。

日記に、あんなに大きなことを書いておきながら。。。(恥)

キックオフは憶えています。
試合終了の瞬間も、ちゃんと見ました。
でも、その間の記憶が・・・途切れ途切れ。
たぶん、半分くらい寝ていたと思われ。
ぶっちゃけ、得点シーンをすべて見逃しました。(泣)
今朝、ニュースなどでは確認しましたが・・・

一応録画もしてあるので、後で見直します。
そして、顔を洗って出直してきます。(><)


さて、突然ですが大学サッカーの話。
といっても、去年初めて見るようになった私が語っても、
あまり説得力がないかもしれませんが・・・

全日本大学サッカー選手権大会(いわゆるインカレ)が
12月20日に開幕します。
各地域リーグの上位校が集結して、日本一を争います。

昨年度は、まず予選リーグを戦い、
上位チームが決勝トーナメントに進出する方式だったのですが、
どうやら今回は、すべてトーナメント方式。
『負けたら終わり』のノックダウン方式に変わったようです。

決勝は来年1月11日、国立。
あとは西が丘、夢の島、多摩、平塚などで開催されます。

去年、1月の3連休の中日に、決勝を見に国立に行ったのですが・・・
この3連休、国立ではなんと3日連続、なにかしらの決勝戦が行われ。
前日の大学ラグビー、翌日の高校サッカーは、スタンドほぼ超満員というのに、
大学サッカーは?というと、
観客は確か7000人くらい。

法政大−早稲田大という六大学のライバル同士の対決という好カードで
本田拓也(太字にしてみた^^;)とか兵藤慎剛とか
スター選手もたくさんいたので、
メディアがもうちょっとうまく取り上げてくれれば
もっともっと盛り上がったはずなのに、
すごくもったいないと思いました。

と書いている私も今回は、行くかどうかは不明なのですが〜(爆)
そもそも、うちの法大が、
(うちの、といっても別に卒業生ではありません。。。)
出られるかどうかが、まだ決まっていません。
関東リーグは4位までが出場資格をもらえるんだけど
法大は、残り1節の現在、ギリギリ4位!!!
がんばって出場してくれないと、私のインカレへのモチベーションが違う!

決勝戦の前には、惜しくも決勝に残れなかった学校の中から
プロに入団する選手のサイン会もありました。
私は整理券がもらえず、見てただけですがね。
今回もたぶん、同じような企画があるんじゃないかなあ。































































 






 

左が駒大→川崎の菊地光将くん。
右が駒大→大宮の塚本泰史くん。

サイン会場が照明が暗くて、写真もちょっと暗いですが(^^;)
もっと明るくしてやろうよ〜。

川崎のサポーターの方が、
かなり大きめなフラッグから棒を抜いたもの(たぶん)を持参して
会場内に出していたのが、目立ちまくっていて
(他に、そういうアイテムを出していた人はいなかったので)
菊地くんが、ちょっと恥ずかしそうにしていたのが初々しかったです(笑)


↓昔の人シリーズ、そのいくつ、だろ?

顔もポーズも、かわいらしすぎでしょ!(笑)

前と同じ、2000年2月号のサッカーaiより。
















 










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。