【遅報】Fリーグ第20節 デウソン神戸 vs アグレミーナ浜松

  • ひろ
    2013年11月11日 23:31 visibility333
11月9日(土)

この日アグレミーナはアウェイ神戸でデウソンと対戦。
シュライカーとの共同開催で大阪×浦安、神戸×浜松と2試合観れて盛り上がったようですが
自分はエコパアリーナで催されていた「エコパフットサルウィークエンド」に行っていて、
リアルタイムではチェックできませんでした。

県内外から多数のフットサルチームが集結しトレーニングマッチをし、
一般参加者を対象にしたフットサルクリニックも行われました。

こちらの様子もまた別途ブログに書きます。日曜にはアグレミーナ浜松も登場♪


さて、Fリーグの方も遅れましたが振り返っておきます。
現地で観戦していた方々のツイートやブログも参考にさせていただきました。

=========================



【試合結果】

ウイダーFリーグ 第20節

デウソン神戸 7-3 アグレミーナ浜松(前半5-0)



神戸得点者:14.西谷、14.西谷、9.岡崎、14.西谷、10.渡井、11.稲田、25.日永田

浜松得点者:12.内野、14.蓮池、オウンゴール



公式試合記録

http://www.fleague.jp/stats/record/F2013_leg20_KBE_7-3_AGL_20131109.pdf



=========================



浜松のベンチ入りメンバーは

4.松浦、5.笠井、6.萩原、8.松本、11.曽根田、12.内野

13.三輪、14.蓮池、18.中島千、20.赤窄、21.石原、22.田中



11人で臨んだ前節のメンバーに、出場停止の明けた8.松本選手が戻ってきました。

しかし1.山本選手に加え、2.向島選手、10.剣持選手も連続欠場というのは気になりますね。



スターティング5は

GK20.赤窄、8.松本、11.曽根田、13.三輪、14.蓮池。

と、代々木開幕戦の時のそれに戻った形になりました。







前半には最近日本代表にも定着してきた西谷選手のハットトリックもあり、

立ち上がりから失点を重ねて5点のビハインド…



失点が止まらないのですがこの失点の多くが、

フリーキックから生まれているらしいことも気になります。





かなり厳しい状況で折り返した後半でしたが、

神戸・稲田選手に決められた後に12.内野選手がゴール!



その後相手の6ファウルで得た第2PKを14.蓮池選手が沈め、

続けて14.蓮池選手のミドルシュートが相手オウンゴールを誘ったそうです。

これで蓮池選手は第2PKランキングの単独首位に!

リーグのランキングに浜松の選手が載るのは嬉しいですね(・∀・)



その直後に日永田選手に失点を許し、7-3の完敗ではあったのですが、

後半だけ見れば2-3と勝ち越せたことには多少の手応えもあったみたいです。


前節大分戦での曽根田選手のゴールもよかったですし、
前期終盤に完封負けが目立つようになってきたところから、
いい形でゴールは奪えるようになってきました。
あとは失点さえ減れば、勝てる可能性がだんだん見えてくるはずです!!

って、あたりまえのことを言ってしまってますが…σ(^_^;)
今週金曜日は後期のホーム初戦、シュライカー大阪を迎え撃ちます。
保田新体制となって3試合目、ホーム初戦、
平日ではありますがスポパラ効果もあって多くのお客さんが集まり、
さらにホーム初勝ち点、初勝利を目指して頑張ってほしいと思います。



参考記事
デウソン神戸公式HP、マッチレポート


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。