10日目:帰国!

  • ひろ
    2014年12月12日 07:32 visibility157


さぁ、日本に帰ります!まずはフランクフルトに行って羽田行きにトランジット!ちゃんと乗り換えできるかなー(;・`д・́)

飛行機の乗り換えのことをよくトランジットって言いますよね。でも、
「トランジットっていうのは同じ飛行機に乗ったまま寄港することで、乗り換える場合はトランスファーと言うらしいよ」
と妻。
「え、そうなの?確かに単語の意味を考えるとそんな気もするけど、初めて聞いたよ」


しかし、妻が正解でした。
旅行会社からのメールにも普通にトランジットって書いてあったなぁ。半分和製英語化しちゃってるんでしょうかね?


フランクフルトで無事に出国手続きもできて、ANAのゲートも発見!おみやげを見ながら進んでたら結局またもラウンジ滞在時間は10分足らず…もったいないなぁσ(^_^;)


でも、やっぱり最後にこれだけは飲んでおかないとね(*´艸`)♪


帰りの席は真ん中のサイドテーブルがダブルであるタイプでした。らっきー!こりゃ快適だ♡ ビジネスクラスなんてまたこの先いつ乗れるかわからないので、ちゃんと堪能しておかないと!


最後の贅沢しながら、るろうに剣心みながら帰ってきました。京都大火編と伝説の最後編を一気観。結構原作とストーリー違うんですねぇ。最後の決戦、実写アクションでヒーロー側がみんなで寄ってたかって相手に攻撃するシーンがなかなか珍しくてシュールで面白かったなー。個人的には、佐之助相手にはちゃんと素手で闘ってあげる志々雄様の男気に胸キュン(笑)

というわけで、10日間のドイツ出張これにて完結。今日はこのまま有給わいただいちゃいます。ではみなさま、夕方に横浜国際プールでお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ



















sell旅行記

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。