有り難き幸せ

  • ひろ
    2014年12月17日 08:36 visibility168

みなさん、メッセージやコメントで誕生日のお祝いどうもありがとうございました。

誕生日の昨日にタイムラインを眺めていたら、ひとついい言葉に出会いました。曰く、

『「ありがとう」の反対後はなんでしょうか。それは「当たり前」なのではないかと私は思います』

誕生日のメッセージをくれるひとがいる。家で帰りを待っててくれるひとがいる。出張から帰ってきておかえりと言ってくれるひとがいる。一期一会の出会いにまた一緒に仕事をしようと言ってくれるひとがいる。
それらはすべて日常にある「有り得ない」ことではないのかもしれない、でも決して「当たり前」なことでもない。そう思った途端に手からこぼれ落ちていく「有り難き」ことなんですよね。

32歳。有り難きことに感謝の念を忘れない大人の男になりたいなと思ったのでした。改めまして、誕生日メッセージをくださったみなさん、これからくれるみなさん(笑)、どうもありがとうございました。みなさんが素敵なクリスマスとお正月を迎えられますように。


Thank you for your birthday message to me. Today, I considered about “ARIGATOU” meaning. Of course, ARIGATOU means “thank you” in English. But original word means that it is very rare things. Many people's kindness, it is not inconceivable but it is not natural. I should think it is very rare thing, so I should be thankful.
I appreciate for everyone, and wish your merry Xmas and happy new year :D

sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。