【現地漢籍】inゼリーFリーグ 第25節 アグレミーナ浜松 vs バルドラール浦安

  • ひろ
    2014年12月12日 23:48 visibility381




年内最後のFリーグ、横浜セントラルが開幕!時差ボケで眠たい目をこすりながら、横浜国際プ



ールに行ってきました。





アグレミーナ浜松は、バルドラール浦安と戦い3-4で敗戦。正直、浦安相手にはいつも完敗しているイメージがあるが、この日は違った。

先制こそ許したもののよく集中し、相手の強度のあるプレッシャーに耐えながらカウンターのチャンスを伺う浜松は後半にコーナーキックのこぼれ球を8.松本がスーパーボレーでゴールに突き刺し同点に追い付く。





しかし直後に勝ち越しゴールを許すと今度は18.小池が相手シュートをゴール前で手で防いだと判定されレッドカード。キャプテンを欠いたうえにこのPKを決められ万事休す… かと思われたところ、残り5分で発動したパワープレーにより立て続けに2ゴール。再び3-3のイーブンに!



最下位の浜松は勝ち点1の重さをどのチームよりも分かってるはず。ましてや相手は優勝争いを繰り広げている浦安。引き分けを狙って時間稼ぎをすることもできたと思う。しかしあえての勝ちにこだわってのパワープレー続行。そこまでは良し。その心意気や良し。ただ、その後の不用意なロングボールは明らかなミスだった。陣形が整わないうちに相手ボールにしてしまい、GKのロングスローに反応した星と高橋に押し込まれて三たび突き放される。残り時間なんと7秒。





繰り返しになるけど、勝ちを狙ったことは誰にも責められない。そりゃ結果をわかってからなら引き分けの方がマシだったとは言えるけど、そんなのは意味がない。ただ、勝負所のあのシーンでその勝ちに行く意識のベクトルが揃ってなかったのかなぁ?そういったところのメンタルにまだまだ勝てるチームとは差があるのかもしれないなぁ。



それでも、非常に面白いゲームでした。ドイツから間に合うようだ帰ってきた甲斐があったよ!そして、それだけに悔しいーo(>Д<)o たぶん今シーズンで一番悔しいゲームだった!!

日曜日は必ず勝って、笑って年を越しましょう。がんばれ、アグレミーナ!そしておかえり、保田監督!!












































※9月~11月の観戦記はまた時間のある時にまとめます。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。