【活動記録】FC.MARCH第131回:12/07(土) 猿ヶ島スポーツセンター

  • ひろ
    2013年12月11日 23:55 visibility663
※この日記ではプライバシー保護のため写真をかなり圧縮しています。 
mixiではFC.MARCHメンバー限定で大きな写真付きで公開しています。 

12月7日(土)

土曜日は1ヶ月ぶりFC.MARCHでフットサルヾ(*・ω・)ツθ☆●
これまたひさびさ!猿ヶ島スポーツセンターでの開催でした。





冬の猿ヶ島って寒いかなーと思っていましたがこの日はお天気も良く、
ぽかぽか陽気のなかなんとか10人集まってたのしく蹴れましたね♪
当初11:00-13:00の2時間でしたが、急遽キャンセルが取れて1時間だけえんちょー。
ま、10人ギリギリでしたからね、4時間はちょっとね…σ(^_^;)

この日もまず最初は足裏トラップ&インサイドキックの練習から。
2人1組でじっくり蹴って、続いて対面パス&ボックスパスで動きながらの練習。
新しいパターンとして対面クロスパスでもうひとつのボールに注意する要素も加えてみました。

みなさん、3つのポイントはもう憶えましたか~?
耳タコでしょうがこちらにまとめてありますので、自信のないひとはおさらいしてみてください。


紅白戦に入ってもいきなり普通のゲームには入らずに、
フリーマンを入れた4対4から歩きゲーム。
寒いですからね、練習要素を入れながらゆっくりスピードを上げていきます。

ダッシュ禁止の歩きゲームはなかなか難しいですが、
「自陣でボールを持っているひとの真横でパスを受けてあげる」
「囲まれるのを怖がらずに真ん中のスペースを積極的に使う」
この2点を意識しだしてからはゴールこそなかったものの、
ビブスチームのほうでけっこうボールが回っていましたね。

これらのポイントも、昨年の活動記録に図でまとめていましたので、
ぜひおさらいしてみてください(^-^)/


さてさて、今年も残りあとわずか。
FC.MARCHの活動は年内あと2回となります。

12/15(日)の最終〆切は明日まで。
12/21(土)の1次〆切は本日までとなっていますので、
みなさん奮ってご参加くださいo(^-^)o


【活動内容報告】 
◆日時:12/07(土) 11:00-14:00 
◆場所:厚木市営猿ヶ島スポーツセンター 
◆参加者 男性7名、女性4名 

◆基礎練習メニュー 
2人1組でのパス練習(足裏トラップ → インサイドパス) 
対面パス(足裏トラップ → インサイドパス → ラン)
ボックスパス(足裏トラップ → インサイドパス → ラン) 
対面クロスパス(足裏トラップ → インサイドパス → ラン) 

◆紅白戦 
4vs4 + フリーマンの紅白戦 3本 
5vs5で歩きゲーム紅白戦 2本 
男女ミックス紅白戦総当たり 7本 

◆ビブス当番 
なし 
sellFC.MARCH

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。