GW 1日目 ~絢香 ライブコンサート~

  • ひろ
    2012年05月01日 19:02 visibility581
27日から1日フライングしてGW突入中です。
今年は有給あわせて11連休。
よく他業界の方には羨ましがられますが、
あんまり長いと社会復帰が困難になるという贅沢な悩みもσ(^_^;)

さて、そんなGW初日は会社の同期がチケットを譲ってくれたので
絢香のライブツアー初日、日本武道館講演に行って来ました♪







ふだんあんまりライブコンサートとか行ったことがなかったのですが、
あるフットサル仲間さんが色んなライブに行っていていつも楽しそうに話してくれるし、
ちょうど誘ってもらえたので、行ってみることにしたのでした。

絢香は正直に言ってしまえば、
「iPodにBEST盤といくつかアルバムが入ってるくらい」には好きなアーティスト。
慌ててニューアルバムをレンタルしてクルマで聞いたりと予習に勤しんでの参戦。

でも同じ曲を100回CDで聴いても、1回の生歌にはかなわないものです。
やはり、音と光のパフォーマンス、会場の雰囲気、目の前で唄っている迫力、
そういうものが合わさると100倍も1000倍も胸に響きます。

正直、予習はじゅうぶんとは言えず歌詞とかはうろ覚えでしたが
十二分に楽しめましたし、ライブ後はけっこう口ずさんで唄えるようになってたりします。
純なファンの方には怒られちゃうかもしれませんが、
でもライブから好きになるっていうのもあると思うんです。ご容赦を…σ(^_^;)


日本武道館に行ったのも今回が初めてでした。
席は2階のかなり上の方(アリーナを1階と数えれば3階)だったので心配でしたが
武道館はそんなに広くなく、観客席も傾斜があって上からでも観やすかったです。
ステージの正面側に近かったのもよかったな。
でも武道館では「外れ席」ってのはほとんどないんだな、と思いました。


ちょっとだけ残念だったのは、けっこう音がガチャガチャしてたというか
ところどころで音響のボリュームが大きすぎる印象を受けました。
僕は音楽にも詳しくないし、音痴でリズム感もない素人の感想ですけど…

絢香の魅力はやっぱりヴォーカルにあるわけだし、
もう少し気持ちよいボリュームってあるような気もしたのですが。
でもまぁ、ライブってこんなものなのかなぁ?
あ、でももちろん楽しかったし満足ですよ♪


次は6月に妻の好きなAIのライブに行きます。これも日本武道館。
僕が好きなミスチルのチケットが取れなかったのは残念ですが、
冬はスノボ、夏はライブで今年はフットサル以外でも夫婦でいろいろ出かける1年になりそう?
sell日常

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。